金沢店・DIYこだわりリング

こんにちは、ケイウノ金沢店の水巻です。
春らしい日差しの感じられる今日この頃、皆様はいかがお過ごしでしょうか?金沢も少しずつですが、春を感じるようになりました。

さて、今回は、ご自身で結婚指輪を手作りしたお客様をご紹介します!
実は「他の人が着けていないようなデザインが良い」というご希望があったおふたり。
挙式予定の4月の石であるダイヤモンドと、ブラックコーティングで色合いもかっこよく仕上げるのがこだわりでした!

特に、男性のお客様は「指輪にチェーンを通して、ネックレスにもしたときもかっこよく見せたい」という想いがあり、デザイナーや職人と相談しながら生まれたデザインがこちらです。

デザイン画おそろいで一石ずつ指輪に留めるダイヤモンドも、ブラックコーティングに合わせて、ブラックダイヤモンドを選ばれたおふたり。色も形も、より思いがこもった特別な指輪に!

更に自分達で手作りしたい!というお話から、おふたりのこだわりポイントが叶えられる“DIY「WAX加工コース」”でお作りいただくことになりました。

「WAX加工コース」とは、金属になる前の指輪の原型づくりから自分たちで手作りするコースです。
1回目の原型を作る作業と2回目の指輪を磨き上げる作業の計2回の工程を経て、指輪が完成するプランで進めていきました。

1日目の仕上がりはこちらです!WAXのリングにデザイン通りのウェーブラインやチェーンを通す穴が彫られています。

WAXそして2日目、WAXから金属に鋳造されたリングに磨きを行っていただき、ダイヤモンドを留め、遂に完成した指輪がこちらです!

DIY手作りリングDIY手作りリングこだわりポイントがしっかり表現されたとてもかっこいい指輪になりました!
指輪を付ける度に、おふたりで作った時の思い出がよみがえり、愛着を感じていただけそうですね。おふたりの大切な指輪づくりに関わらせていただき、ありがとうございました!

ケイウノでは、オーダーメイドだけでなく、DIYでも幅感、着け心地、デザインを考えて指輪を作ることが可能です。
世界にたった一つだけの、想いがつまったオリジナルリングを作ってみませんか?
ご来店・ご予約スタッフ一同心よりお待ちしております。

金沢店紹介店舗
ケイウノ金沢店
TEL:076-233-5077
11:00~19:00 / 水曜定休(祝日は営業)
ご来店予約 店舗情報