札幌店・魅力的な色石が集合!『色石フェア』

こんにちは!札幌店の黒澤です。
最近の札幌は、9月に入り秋の気配が感じられる季節となりました。
つい先日は、帰り道にコスモスが咲いているのを見て、改めて日本は四季折々の風情があって素敵だな~と感じました。

さて、今日はお洒落を楽しみたくなる秋にぴったりの『色石』をご紹介いたします!
宝石というと、ダイヤモンドが代表格のイメージですが、鮮やかな色彩が魅力の色石は古来より愛されてきました。
石の種類やカットによって輝きや色味に個性があり、見ているだけでも楽しめます。
ビビッと心にくるような色石を見つけたら、その魅力を活かしてジュエリーなどのカタチにするのも素敵です♪

只今札幌店では魅力たっぷりな色石を集めた『色石フェア』を9月24日まで期間限定で開催しております!
全店から集めた色石は約50種類

その石の色に合わせて金属を選んだり、形に合わせてデザインを選んだりと、石のチャームポイントを生かせるのはオーダーメイドできるケイウノならでは(*^_^*)

さて、そんな種類豊富に集めた色石の中から、スタッフの一押しをご紹介します☆

No.1 ☆デザイナー山下の一押し☆
1オーバル型で深みのある色味の『タンザナイト』
デザイン問わずかっこよく身に着けられそうです!紫の色味で落ち着いたイメージに見えますが、カットにより見る角度によって光がキラキラと反射するのも魅力です。

No.2 ☆アドバイザー吉田の一押し☆
2『アクアマリン』
名前の通り水のような透明感とクリアなブルーが魅力です。
いつも店内の植物の世話をしてくれている吉田らしい色味だなと思いました!性格が表れているようですね。

No.3 ☆わたくし黒澤の一押し☆
3『アメトリン』
この大きさとバイカラーの色味に惹きつけられてしまいました!
大ぶりのアイテムが好きなので、身に着けるならば石を引き立たせたシンプルなネックレスにしたいなと夢が膨らみます。。。

このように、石を眺めているだけでもドキドキ・わくわく…☆
お近くのお越しの際はぜひギャラリーの様にお気軽にお立ち寄りください。この機会に札幌の皆様に心ときめく石に出会っていただければ嬉しいです。

フェアは24日まで!
デザイナーがお好みの石の形に合わせて無料でデザインいたします。
皆様のご来店を心よりお待ちしております♪

札幌店公式Instagramでも引き続き色石をご紹介していきますので、
是非ご覧ください(^○^)
URL:https://www.instagram.com/k.uno_official_sapporoten/

紹介店舗
ケイウノ札幌店
TEL:011-252-0533
10:00~20:00 / 休業日は札幌地下街に準ずる
ご来店予約 店舗情報