『美女と野獣』のオーダーメイドリング

こんにちは。宣伝課の菊地です。

今回は、オンライン上でデザイン提案を体験できる「簡単オーダーメイド体験」をご利用いただいたお客様のオーダーメイドジュエリーをご紹介したいと思います。

以前私がオンラインショップを担当していたとき、北海道にお住まいのS様より婚約指輪と結婚指輪のデザイン画依頼のお申し込みをいただきました。

S様ご自身でもデザインのイメージをイラストで描いてくださり、思い描いている理想のオーダーメイドリングをご教示くださいました。

**************************

■モチーフはディズニーアニメーション映画の『美女と野獣』。

■3つをピッタリ重ねられるようにし、3つ揃ってデザインが完成する世界観をご希望。

■マリッジリングのレディースにはハートやバラの花びらを、メンズには“ビースト”の牙、角、爪をイメージし、そして重ねた時にはバラのトゲや葉を表現したい。

■エンゲージリングは、新婦のマリッジリングと重ねた時に中央にバラの花が完成するように。

■3本とも、 宝石の左側に「Y」、右側に「M」のイニシャルを入れたい。

■内側にはこだわりの石を留めたい。

・婚約指輪にはピンクのストーンを。

・結婚指輪にはサムシングブルーとしてのサファイアや、新郎のイメージカラーとしてルビーを。

**************************

お申し込みの段階から、S様の熱い想いやこだわりが文面からひしひしと伝わり、ぜひカタチにしてお喜びいただきたい!と強く感じながら、お手伝いをさせていただきました。

お好みやご予算、大切にされたいこだわりポイントなどもお伺いしながらじっくりと打合せを重ね、計9枚のデザイン案をご覧いただき、最終的に完成したリングがこちら!
美女と野獣オーダーマリッジ1今回のリングの素材は「ローズゴールド」。温かみのある色合いが優しく、『美女と野獣』のクラシックな世界観にもマッチしています。何よりも、デザインに“バラ”を取り入れているので、「ローズゴールド」という素材の名前もぴったりです。
メンズのリングには、よくよく見ると分かる“ビースト”の毛並みやツメ、バラの棘やツタを。
美女と野獣オーダーマリッジ2 (2)婚約指輪ではバラを立体的に表現し、レディースの結婚指輪にはバラの花びらを彫り模様で表現しました。

美女と野獣オーダーマリッジ3細部までこだわり、『美女と野獣』の世界観を随所にちりばめたオーダーメイドリング。ふたりらしさが満点のデザインになりました。

S様からは、結婚式を終えられてから、とても嬉しいコメントをいただきました。

********************************

到着の報告が遅くなってしまいましたが、昨日無事に結婚式を終えました!
二人はもちろんのこと、親族・友人や結婚式のスタッフにも素敵な指輪だと、大好評でした!
本当にありがとうございました!

これからも幸せを創るお仕事頑張ってください。

********************************

 

周りの皆さまにもご好評だったとのことをお伺いし、リングを囲んで皆さまが笑顔になってくださっているシーンを想像してとても嬉しい気持ちでいっぱいになりました。

そして、私達の仕事を“幸せを創るお仕事”とお客さまから表現していただけたことがなによりもありがたく、心から光栄に感じております。

“ベル”と“ビースト”のように、おふたりがこれからもどんな試練も乗り越えていけることを陰ながら願っています。

この度は大切なリングをお任せくださり、本当にありがとうございました。

 

 

ケイウノでは、オンライン上でもオーダーメイドジュエリーのデザイン提案を行っております。無料でデザイン提案をお試しできる『簡単オーダーメイド体験』はとっても人気のサービスです。S様のようにイメージをお持ちの方はぜひご遠慮なくお聞かせください。イメージがない方も、好みの雰囲気やおふたりのお名前などからデザインを描いていくことも可能ですので、参考に体験してみてはいかがでしょうか。

>簡単オーダーメイド体験はこちらから