結婚指輪こだわりのオーダーメイド・広島店

こんにちは。広島店の山口です(^^)
本日はたっぷりとこだわりの詰まった、お客様のオーダーメイドのご結婚指輪をご紹介します♪

この度ご相談いただいたのは、ご夫婦でみかん農家を営まれているおふたり。
一緒に身につけるご結婚指輪にも、みかんのデザインが入れられれば…とオーダーメイドをご希望でいらっしゃいました。

最初は、みかんをモチーフにする以外に具体的なイメージをお持ちでなかったおふたりでしたが、デザイナーがたくさんのデザインを描き提案するうちに、徐々に好みがはっきりとされてきたご様子でした。

・せっかくなら、みかんのモチーフはいつも見えるよう表側に入れたいこと。
・男性はシンプルな形状で格好よく見えるデザインがお好みなこと。
・女性はアンティーク感があって華やかさをプラスできるミル打ちがお好きなこと。

このようなお好みをひとつに凝縮して、完成したご結婚指輪がこちらです♪
結婚指輪オーダーメイド1みかんのデザインが一周連なるように施された、素敵な指輪に仕上がりました!
男性の指輪は、クールな平打ちの形状にレーザー彫りというマットな質感で模様を。
女性の指輪は、柔らかく丸みを持たせた形状に、タガネ彫りという職人の手作業によるキラキラとした輝きを感じる彫り模様で施しました。
同じデザインを入れてしっかりお揃い感を出しつつ、加工や形状違いでそれぞれのお好みが叶えられているところにもオーダーメイド感がありますね。
女性の指輪にだけお留めしたオレンジダイヤモンドがさりげなくアクセントになり、みかんの色味を表現しながら輝いているところにも、遊び心を感じます♪

実は内側にも可愛らしいポイントが!
結婚指輪オーダーメイド2おふたりのイニシャルをアレンジして、みかんを食べながら一緒に微笑みあう姿を表現しています。
見るたび心がほっこりと温かくなり、笑顔がこぼれそうなデザインですね(*•ᴗ•*)
おふたりにとって思い入れのある大切なモチーフがふんだんに盛り込まれた、世界で一つのご結婚指輪が完成しました。
おふたりの人生を象徴するように、お手元で輝き続けますことを心より願っております。

ご希望するデザインが具体的にある方も無い方も、これ!と満足できる指輪は探してもなかなか見つからないもの。
おふたりのご要望にあうデザインを様々ご提案させていただきますので、お気軽にご相談にいらしてください♪

 

★10月から水曜定休になりました。ご迷惑をお掛けしますが、引き続きよろしくお願いいたします。★
広島店紹介店舗
ケイウノ広島店
TEL:082-545-8839
11:00~19:30 / 水曜定休
ご来店予約 店舗情報