町田店・カラーストーンを組み合わせたオリジナルピアス

こんにちは、ケイウノ町田店の梅田です。
2月も後半になり、風が強く寒い日もまだありますが、少しずつ暖かくなってきましたね。そろそろ春を待ち遠しく感じ、今から今年はどこへお花見に行こうかな…と考えています。

さて、今回は、最近わたしがつくったピアスについてご紹介させていただきます!

ピアスこのピアスは、時期などによってケイウノの各店舗で開催されている「カラーストーンマルシェ」にて作成したものです。何十種類とあるカラーストーンの中から、自分で好きな組み合わせを見つけて、様々なジュエリーを作っていくことができます。

今回は“落ち着きのある女性になる”という今年の抱負のとおり、すこし大人っぽい色味を意識して選んでみました。
前回作ったときは、好きな色やデザインを重視して作りましたが、今回のようにまずコンセプトやどういったイメージのものにするか決めてから作るのも、非常に楽しかったです。

カラーストーンマルシェ使用しているカラーストーンは、
(右/上から) ローズクォーツ、ロードライトガーネット、ラピスラズリ、クォーツ
(左/上から) へマタイト、サンストーン、ラブラドライト です。

付けたときに揺れるデザインが好きなので、ふたつとも揺れる仕様になっています。同じ揺れるデザインだと雰囲気も似てしまうかなと思ったので、それぞれ違うパーツを選んで作り、付けたときの印象や見え方に変化をつけてみました。

ご用意している石は、同じカラーストーンでもひとつひとつ形が違っていたり、パーツの色・形も選んでいただけたりするのでお好みやイメージに合わせて作れます。 まだ、次回の開催時期は未定ですが、これからの季節に向けてご用意されるのはいかがでしょうか(*^_^*)

町田店紹介店舗
ケイウノ町田店
TEL:042-739-3445
11:00~19:00 / 水曜定休(祝日は営業)
ご来店予約 店舗情報