MENU

KUNO

CLOSE

ケイウノデザイン

ディズニーデザイン

デザイン提案サービス・ネットでオーダーメイドのアカウントをお持ちの方はこちら

片見裕司さま・葉子さま 京都店 京都店

入籍日にDIY。手作りした特別な指輪

結婚準備を始めた時、相談カウンターで手に取ったケイウノのフライヤー。オーダーメイドができるブランドで、ふたりが好きなデザインを取り入れた指輪の相談をしようと、横浜の店舗に足を運びました。担当コンシェルジュと話している中で紹介された手作りDIY――。一生身に着けるものだし、自分たちの手を加えることで特別なものになると思い、チャレンジすることにしました。

DIY体験当日、午前中に入籍を済ませその足で横浜元町店を訪れました。入籍とDIYを同じ日にしたのは、大切な日に、大切な指輪を作りたかったから。
指輪作りは職人がずっとそばで教えてくれるので、とても安心でした。特に溶接(ロウ付け)の作業は遮光メガネをかけてバーナーを持って…普段できない貴重な経験ができたと思います。
指輪の内側に刻むイニシャルは、お互いの指輪に入れ合いました。彼はあまり手先が器用ではなくて…私の指輪に刻印することに抵抗があったようです。でもいざやってみると私の打ったものの方が…ハンドメイド感のあるような…味がある出来になりました。これも大切な想い出です。
DIYを体験する前はハードルが高い気がしていましたが、今は自分たちが手をかけたものを身に着けられることがとても嬉しいです。

シェアする

  • Facebook
  • X(旧Twitter)
  • Line

オーダーメイドについて

オーダーメイドのご相談

コンシェルジュ・デザイナーと相談

ジュエリーのオーダーメイドに関するご相談は『店舗』、『オンラインサービス』で承っております。WEBでデザイン提案を無料で体験できる『お試しデザイン提案サービス』もぜひご利用ください。

お試しデザイン提案サービス

記事一覧へ戻る