MENU

KUNO

CLOSE

ケイウノデザイン

ディズニーデザイン

デザイン提案サービス・ネットでオーダーメイドのアカウントをお持ちの方はこちら

千葉県在住 ゆりなさま・しょうたろうさま 新宿店 新宿店

純金の糸を“結ぶ”誓いのセレモニー

◆ゆりなさまより
結婚指輪はシンプルでお揃いのデザインにしよう思っており、そのとき目にしたのが、プレーンなリングにふたりで純金の糸を結ぶという『Junshi MUSUBI -純糸結び-』でした。シンプルでありながらオリジナル性を求めていたので、自分たちで手を加えられるところに惹きつけられました。
セレモニーでは、それぞれの指輪に金の糸を結ぶのではなく、1本の糸で2つの指輪が結ばれていくことに感動しました。完成品も結び目がとてもキレイで、なめらかな仕上がりでとても素敵です。内側の結び目が、本当に嬉しいです。

◆しょうたろうさまより
指輪の内側には、ハートの中にイニシャルが隠れているデザインと、ふたりが付き合ったきっかけにちなんだ雪の結晶のマークを入れました。私は友達と冬になるとよくスノーボードに行っていて、あるときその仲間に加わったのが彼女でした。そんなエピソードをもとにデザイナーさんに描いていただいた雪の結晶がとても気に入り、ふたりで一致して決めました。
セレモニーは緊張しましたが、結んでいる姿を動画に撮っていただいたので、記念になると思います。すんなりいくと予想していたら、純金の糸は意外と硬かったです。それだけ、硬い結びつきになるだろうと思っています。自分たちで結んだので、結び目にひときわふたりの想いがつまっています。大切な想い出として、いつまでもその動画を見たいと思います。

シェアする

  • Facebook
  • X(旧Twitter)
  • Line

オーダーメイドについて

オーダーメイドのご相談

コンシェルジュ・デザイナーと相談

ジュエリーのオーダーメイドに関するご相談は『店舗』、『オンラインサービス』で承っております。WEBでデザイン提案を無料で体験できる『お試しデザイン提案サービス』もぜひご利用ください。

お試しデザイン提案サービス

記事一覧へ戻る