MENU

KUNO

CLOSE

ケイウノデザイン

ディズニーデザイン

デザイン提案サービス・ネットでオーダーメイドのアカウントをお持ちの方はこちら

ミッキーマウス、ミニーマウス

Story.27 『ミッキー&ミニー』エンゲージリング

お互いにディズニーのファンである私たちがオーダーしたエンゲージリングのこだわりは、“ミッキー”のシルエットが浮かぶスウィートリックダイヤモンドを選んだこと。一見したところ普通のダイヤなのに実はシルエットが浮かんでいる。それはふたりだけが知っている特別な“ミッキー”…まさにこれから共に人生を歩む私たちにぴったりの仕掛けのように思えたんです。

スウィートリックの隣に“ミニー”を入れることはすぐに決まりました。でも“ミニー”の中にどんな石を入れるかで悩んでしまって。“ミニー”だから赤系統色味の石がいいかなぁと思っていたところ、ピンクダイヤモンドと巡りあったんです。明らかに他の石とは輝きが違うので「これだ!」と思いましたね。少し価格は高くなりましたがこれから彼女と一緒に生きていくんだという決意も込めて入れることにしました。

完成したリングはシンプルなデザインのようですが、ダイヤの中に隠れた“ミッキー”や爪の部分にハートと“ミッキー”のシルエットをデザインしたところなど、よく見ると遊び心溢れるデザインになっているところがお気に入りです。
デザイン画の段階で、こだわりや希望をたくさんお話しました。時には「本当にできるかな?」と私たちでさえ不安に思ったこともあったのですが、アドバイザーさんもデザイナーさんもいつも笑顔で「できちゃうんですよ!」と快諾してくれて。それがとても心強かったですね。デザイン画の世界がそのまま指輪になったのを見て、改めてケイウノの技術力の高さに感心しました。

シェアする

  • Facebook
  • Twitter
  • Line

オーダーメイドについて

オーダーメイドのご相談

コンシェルジュ・デザイナーと相談

ジュエリーのオーダーメイドに関するご相談は『店舗』、『オンラインサービス』で承っております。WEBでデザイン提案を無料で体験できる『お試しデザイン提案サービス』もぜひご利用ください。

お試しデザイン提案サービス

記事一覧へ戻る