MENU

KUNO

CLOSE

ケイウノデザイン

ディズニーデザイン

デザイン提案サービス・ネットでオーダーメイドのアカウントをお持ちの方はこちら

スクランプ

Story.41 『スクランプ』婚約指輪

昔から家族でパークへ行くことが多く、ディズニーのビデオを観て育った僕。いつの間にかディズニー好きになっていました。
ケイウノのことを知ったのも、『ディズニーファン』がきっかけです。同じくディズニーが好きな彼女へ他にはない特別なものを贈りたい…。
そんなこだわりから、彼女の大好きな“スクランプ”デザインのエンゲージリングをオーダーメイドしました。

実は、エンゲージリングの前にもケイウノで「プロポーズ用のリング」を作りハワイでプロポーズをしました。
そのプロポーズリングも“スクランプ”モチーフのオーダーメイドです。
今回のエンゲージリングは、やっぱり石の豪華さや高級感を重視したくて。
オーダーするにあたり、まず始めに中央の石を決めました。
それも、ダイヤモンドではなく彼女の好きな青色のサファイア。
一つひとつ色味や特徴が異なるさまざまな石を見比べ、これだと思うものを選びました。
それから、目の前でデザイン画を描いてもらいながら、デザインを決めていきました。
彼女の好きな“スクランプ”と青色の石を取り入れた、エンゲージリングらしさがありながらもありながらも遊び心のあるデザイン。
プロポーズをしたハワイの想い出を、ハイビスカス&波のモチーフで表現して…。

完成したリングはふたりの想いがすべてつまった想像以上の仕上がりで、大満足でした。つぎは、このエンゲージリングにあわせたマリッジリングが欲しいと思っています。

シェアする

  • Facebook
  • X(旧Twitter)
  • Line

オーダーメイドについて

オーダーメイドのご相談

コンシェルジュ・デザイナーと相談

ジュエリーのオーダーメイドに関するご相談は『店舗』、『オンラインサービス』で承っております。WEBでデザイン提案を無料で体験できる『お試しデザイン提案サービス』もぜひご利用ください。

お試しデザイン提案サービス

記事一覧へ戻る