結婚指輪・婚約指輪・オーダーメイドのケイウノ > Stories > 結婚して5周年…共に成長する指輪

Storiesストーリーズ

結婚して5周年…共に成長する指輪

婚約指輪 / 銀座本店

草間智晃さま・雅代さま

◆智晃さまから
プロポーズはふたりで行った旅行先のフィジーでしました。エンゲージリングはその後選びに。様々なお店を見て回りましたが、どうしてもピンと来なくて。そんな時に雑誌で見たケイウノの「シューティングスター」というリングに一目惚れ。すぐにお店へ足を運びました。
その名の通り、流れ星をイメージしたデザインはプロポーズしたフィジーの夜空を思い出させてくれるものだったんです。スタッフの方とお話しているうちに、デザイナーの方が目の前で何枚かデザイン画を描いてくださいました。始めはオーダーメイドなんてしたいと思っていなかったけれど、デザインを見ているうちに、ふたりの好みにぴったりのものが。
「シューティングスター」の流れるようなラインに植物の芽が伸びるようなイメージが加わって…。植物の新芽には「ふたりがこれからも成長し続けるように…」というコンセプトが。もう「これだ!」と。
彼女の希望もあって、マリッジリングもエンゲージリングと重ね着けできるようにデザインしてもらいました。娘の入学式や、友人の結婚式などには、ふたつの指輪を重ねて着けて欲しいと思い、この指輪を贈りました。

◆雅代さまから
実は主人と大喧嘩したことがあり、指輪を着けていなかった時期があったんです。そんなとき、こっそり私の結婚指輪を持ち出して…結婚5周年の日が近かったこともあり私に内緒でダイヤモンドを追加してくれたんです。
ケイウノさんで指輪を選んでいるときに担当の方が「後でダイヤを留めることもできますよ」ってお話してくれたことを覚えててくれて…喧嘩中でもそんな事を考えて、改めて私に指輪を贈ってくれたことが本当に嬉しかったです。
リングを作ってそのままなのではなく、ふたりで過ごす時間を指輪に重ねられるのが良いですよね。