結婚指輪

イメージしていた結婚指輪を手作りでカタチに

鬼頭良輔様・千尋様

広島店 |
貴金属加工プラン / 結婚指輪 |
3時間

Comment

お互いにお相手の指輪を作られたおふたり。刻印を一文字一文字真剣に打たれている姿がとても印象的でした。
おふたりとも職人お墨付きの腕前で、大変完成度の高い仕上がりになりましたね!

職人の説明をきく姿は真剣そのもの

「こんなデザインの結婚指輪がつけたいな~」というイメージをお持ちだった鬼頭様。ご要望をお伺いしながらデザイナーがデザイン画をお描きし、職人とも加工相談をしながら指輪のデザインが決定しました。

後日、いざDIYスタート。職人が常に傍につき、しっかりサポートしていきます。棒状のプラチナを手に、真剣に職人の説明に耳を傾けているおふたり。
最初は何の変哲もない金属の棒ですが、ここから綺麗な円にしていきます。

刻印打ちにチャレンジ

お互いにお相手の指輪を作られたおふたり。刻印打ちにもチャレンジしました。真剣に一文字一文字打たれている姿がとても印象的・・・
もともとは千尋様のほうがDIYにご興味を持ってくださっていましたが、加工し始めると良輔様ものめり込んでお楽しみいただけたご様子。

緩やかなウェーブラインが美しい、完成度の高い仕上がりに

おふたりが作られたリングに、職人による追加加工(つや消し・ミル打ち・タガネ彫り等)を施して完成。
こだわりをお持ちだった緩やかなウェーブラインも、満足のいく仕上がり。つや消しのマットな質感と、ミル打ち&タガネ彫りのキラキラした質感とのコントラストがとても綺麗なご結婚指輪に。