結婚指輪

指輪の原型になる「ワックス」から、結婚指輪を手作り!

小方様、長屋様

横浜元町店 |
WAX(ろう)加工プラン / 結婚指輪 |
ワックス加工時間2時間、金属加工時間2時間

Comment

最初は「ちゃんと綺麗に仕上がるかな…」と少し不安そうなおふたりでしたが
完成した指輪を見て喜んでくださる様子を見て、思わず私まで嬉しくなってしまったほど!

初めてのジュエリー作り…彼のために想いをこめて。

私は手先が器用じゃなくて…。モノづくりは普段しないし、ましてやジュエリー作りは生まれて初めて。
そんな私が彼の指輪を作ってもいいのか…なんだか申し訳ない気持ちもありましたが、彼が「DIYで作りたい」と想いがあったので一緒に頑張ってみることに。
ワックスを削って形を出すのは難易度が高く、「ごめんね、どうしよう!」と言いながら作業に集中しました。
もちろん彼もジュエリー作りは初めての経験。でも職人さんがひとつひとつの工程を丁寧に
サポートしながら進んでいくので、すごく安心感がありました。

デザインのコンセプトは「手を取り合い、いつまでも寄り添って人生を歩んでいけるふたり」

優しいラインがこだわりポイントです。
「一生の宝物を、自分たちの手で作ることができるなんて思わなかったけど、職人さんに教えてもらいながら形にできて本当に嬉しい」と彼も嬉しそうでした。

3週間後、指輪が金属に!最後に自分たちの手で「磨く」工程を行い、ついに指輪が完成。

彼の指輪には「人生を良い方向に導いてくれる」と言われているタンザナイトを。
私の指輪には「思いやりの心を強めてくれる」と言われているピンクトルマリンを留めました。
シンプルな中にも私たちのこだわりが詰まった結婚指輪。
ふたりでいろんな会話をしながら指輪作りをする時間も、大切な想い出となりました。
大満足の仕上がりで、結婚式まで指輪を着けられないのが寂しいと思ってしまうほどです。