結婚指輪

こどもと一緒に結婚指輪の手作り体験

O様

豊川店 |
貴金属加工プラン / 結婚指輪 |
2時間

Comment

ケイウノのオリジナルリング『マルテッラート』のイメージで結婚指輪のDIYをされたお客様。

おふたりのお子さまも参加し、家族4人で体験に来てくださいました。
一生懸命作業するご家族の姿に、スタッフも心温まる時間を過ごさせてもらいました。

「マルテッラート」のデザインをベースに手作り体験

ケイウノのDIY(手作り)コースに興味を持ってくださったご夫婦。
DIYコースの対象でないデザインも含め様々ご覧いただきましたが、特に気に入っていただいたのはキラキラとした金属の光沢感が美しい『マルテッラート』の鎚目(つちめ)模様。
DIYであれば少しお値打ちに作っていただけることや、ふたりのお子さまも一緒に作業ができるということで、ご結婚指輪の手作りコースを体験いただくことになりました。

鎚目模様はお子さまの手作業

棒に通したリングをトンカチで叩いてへこませ、鎚目模様を作ります。
一生懸命、リングに鎚目模様を入れているお子さまをF様とK様が優しくサポート。

カンカンと音を立て、一打ち一打ち慎重に入れるおふたりの姿に見ている私たちスタッフまでほっこり。
笑顔溢れる制作時間はあっという間でした。

大切な家族と笑いながら作った大切な指輪

作業を終えられたO様からはこんなコメントをいただきました。
「大切な家族と楽しく笑いながら、大切な結婚指輪を作れてとても嬉しいです。」「とても楽しそうに作業をしていたので、子どもにとっても素敵な経験になったと思います。子どもたちが作ってくれた指輪は世界でたったひとつの大切な宝物になりました。」

また、お子さまからは、次のようなコメントが。
「いろいろなことができて楽しかったです。いろいろな道具があってすごかったです。」「とんかちで指輪をたたくときに手に当たりそうでこわかったです。」
見たことの無い職人の道具に驚かれたことや、体験の感想を教えてくださいました。
お子様が手を打ってしまわないよう職人もサポートさせていただき、実際の作業もご両親さまがしっかりお守りしていた姿がとても印象的でした。