結婚指輪

手作り婚約指輪のプロポーズが大成功!結婚指輪はふたりで手作り。

たかひろ様・しおり様

新宿西口オーダーメイドサロン |
貴金属加工プラン / 結婚指輪 |
2時間

Comment

以前、サプライズプロポーズをするためにDIYで婚約指輪を作ってくださったお客様。
「プロポーズが成功したら彼女と結婚指輪をDIYしに来ます」と仰ってくださり、それが実現しました。

サプライズプロポーズは大成功!マリッジリングはふたりで手作り。

「プロポーズが成功したら、結婚指輪を彼女と一緒に手作りしに来ます!」と仰っていた、たかひろ様。見事、プロポーズは成功し、しおり様を連れてご来店くださいました。

結婚指輪のデザインは半分はプレーンに、もう半分に槌目模様を施して手作りの温かみ感じるデザインに。
女性用と男性用を並べると模様が繋がるようにデザインすることにしました。

DIY体験2度目のたかひろ様と初めてのしおり様

二回目なので少し慣れた手つきで順調なたかひろ様。 初めてでなかなかうまく削れないしおり様。
緊張しながらも、本番に強いおふたりの様で、刻印を真っ直ぐに入れることができました。

叩き方ひとつで変わる槌目模様は、おふたりで見比べて出来るだけ似た雰囲気になるよう丁寧に調整していました。

エンゲージリングに続き、マリッジリングも大満足の仕上がり

ふたりで仕上げたマリッジリングは、エンゲージリングの制作とはまた違った面白さがありました!と、たかひろ様。
しおり様も、自分で作ったとは思えない本格的な仕上がりに大変喜んでくださいました。

優しい雰囲気のたかひろ様は週3回ジムに通うストイック男子。しっかりものの、しおり様は鍛えるのもほどほどにしてほしいと笑いながらおっしゃっていました。
プロポーズの成功と、おふたりの仲の良い姿を見れて、幸せのおすそ分けをいただけたようなDIY体験でした。