結婚指輪

手作りリングに職人が彫り模様を施したオリジナルの結婚指輪

飯田有恭様・瑠里様 

新宿西口オーダーメイドサロン |
貴金属加工プラン / 結婚指輪 |
2時間

Comment

明るくて柔らかい雰囲気を持った素敵なおふたり。
裏彫りと彫り模様をデザインして、特別感あるリングが完成しました。

手作りで愛着の沸く結婚指輪を作りたい

特にブランドやデザインにこだわりをお持ちでなかった飯田様。「どうせなら、手作りで愛着の沸く結婚指輪を作りたい」と、来店くださいました。
初めはデザインのイメージが無かったおふたりでしたが、おふたりの趣味やお好きなものを伺い、デザイナーが提案したところ、裏彫りや、バラの彫り模様を気に入ってくださいました。

失敗したときを心配して、自分のリングを作るおふたり

お互いの指輪を交換して作りあいますか?それともご自身のはご自身で作られますか?と伺ったところ即答で「自分のを作る!」とおっしゃったおふたり。
「変な風にしちゃったら申し訳ないので…」という、お互いに気遣う姿が微笑ましかったです。
製作中は有恭様が瑠里様の作業を手伝う場面もあり、共同作業で素敵な指輪が出来上がりました。

リング完成後に、彫り模様を追加して…

おふたりの趣味のバイオリンのデザインをひっそりと内側に。
成長する葉のデザインを有恭様のリングに、華やかなバラのデザインは瑠里様のリングに彫り模様で施し、ふたつのリングを重ねると、成長して花を咲かせるバラが現れるようデザインしました。