結婚指輪

「月」と「太陽」をイメージし、指輪の半分でデザインを変えて…

N様・M様

心斎橋店 |
貴金属加工プラン / 結婚指輪 |
4時間

Comment

ご婚約指輪をオーダーメイドでお作りいただいたおふたり。会話の中で「手作りで指輪を作れるコースがある」とお伝えしたところ大変興味を持ってくださり、ご結婚指輪は「DIYコース」でお作りいただきました。とっても明るいN様とつっこむM様の掛け合いが面白く、とても楽しい製作時間でした。

きっかけはアドバイザーとの会話から

婚約指輪をオーダーメイドでお作りいただいたおふたり。
指輪を手作りで作れるコースがあることを伝えると、「特別なものを作りたい」と、とても興味を持ってくださいました。

婚約指輪のコンセプトにもしていた、おふたりの好きなモチーフ「月」と「太陽」。
結婚指輪も同じテーマで統一することに。
指輪の半分はプレーンにし“ぴかっ”と輝く「太陽」を、もう半分は凹凸をつけて「月」をイメージしてデザインしました。

「月」と「太陽」のようなおふたり

底抜けに明るいN様に笑いながらつっこむM様。おふたりの雰囲気はまさに、「月」と「太陽」のよう!
正反対なのにバランスがとれている…そんなおふたりでした。

制作中は真剣に取り組みながらも、テクスチャーの加工が苦手だったN様はM様に加工をお任せして製作をつづけるなど、ふたりで協力しながら製作を進めていました。

表には『Two-as-one Diamond』をセットして…

加工後は職人にお任せし、表に一つの原石からふたつのダイヤモンドをカットした『Two-as-one Diamond(トゥーアズワン ダイヤモンド)』を留め、裏には「月」と「太陽」のモチーフの彫り模様を施すことに。

「特別なものを作ってみたい。」というふたりの願いが叶った、おふたりならではのご結婚指輪が完成しました。