デザイン提案サービス/よくあるご質問

お問い合わせの多い質問をまとめて掲載していますので、是非ご覧ください。
こちらで解決しないことは、お気軽にマイページよりご相談ください。

Q1.完成までどのくらいの期間かかりますか?

デザインやご要望により変わりますが、通常ご注文から約1ヶ月~2ヶ月程度で完成いたします。お急ぎの場合はご相談ください。
ご希望に応じて最大限スケジュールを調整いたします。

Q2.気に入ったデザインが見つかりました。どうしたらいいですか?

店舗にて詳しいお見積りや仕様を無料でご案内しております。
また、デザイン画の調整や新たなご提案をご希望の場合も、店舗にてご案内いたしておりますので、ぜひお気軽にご来店くださいませ。

Q3.近くに店舗がなく行くことができません。注文できますか?

オンライン上でのオーダーメイド注文は「ネットでオーダーメイド」にて対応しております。
詳細はこちら

「ネットでオーダーメイド」でのご案内の流れは下記の通りです。
▼基本の流れ ※ご希望のアイテム・デザインにより変更になる場合もございます。
【1、デザインのご提案・デザイン決定】
 「もっとこうしたい」「ここが気に入っている」などご希望をお伺いしながらデザインや仕様のご提案をいたします。
【2、お見積りの算出】
 決定したデザイン・仕様に基づきお見積りの算出をいたします。
【3、ご注文お手続き・加工スタート】
 お客様専用のご注文ページを作成し、オンラインショップにて正式なご注文お手続きをいただきます。
 ご注文お手続き・ご入金確認後加工がスタートいたします。
【4、原型のご確認】
ご確認方法は下記3つからお選びいただけます。
・マイページ上で画像にて確認
・ご希望のケイウノショップ(百貨店舗を除く)にご来店
・ご指定の住所へ原型を配送 ※ディズニー商品は配送不可
【5、お品物完成・お受け取り】
お品物が完成したら担当者が最終検品を行い、お渡しの手配をいたします。
お受け取り方法は下記2つからお選びいただけます。
・ご希望のケイウノショップ(百貨店舗を除く)にご来店
・ご指定の住所へお品物を配送

Q4.扱う金属の種類を教えてください。

プラチナ950、18金(ピンク、イエロー、ホワイト、グリーン)、14金(イエロー、ホワイト、ローズ)、シルバー950を一般的に使用しています。自社で金属の研究開発を行っているため、お客様のご要望に応じて、色味や強度を調節することが可能です。プラチナ1000や、24金といった通常取り扱いの無い金属を特別に配合してお作りすることもできます。

Q5.指のサイズが分からないのですが…

サイズゲージの貸出しを無料で行っております。ご自宅でサイズゲージを使用して指のサイズを実際に調べることができます。
送料も無料ですし正確なサイズが分かりますので、とても安心です。サプライズをご検討の方には、普段されているリングを計測する「サイズ棒」の貸出しも可能です。

サイズゲージ貸出サービス https://www.k-uno.co.jp/onlinestore/user_data/sizegage.php
※サイズ棒の貸出をご希望の場合は、マイページにてお申し付けくださいませ。

Q6.思ったとおりに完成するか不安なのですが…

フルオーダーメイドの場合、ケイウノでは製作の途中に“ロウ”または“金属”でできた原型をご確認いただいております。
原型は、ほぼ完成に近い立体になっているため、イメージもしやすく安心です。
ご来店が難しい場合は宅配便を用いてご自宅にてご確認いただくことも可能です。
(ディズニーデザインの場合は画像でのご確認となります。)
また、デザイン画のイメージと違えば、無料にて修正も承っております。
※大きなデザイン変更は有料となる場合があります。

Q7.どのタイミングで支払いをするのですか?

デザイン・お見積もり等にご納得いただきましたら、お内金として総計の半額以上を頂戴してご注文成立となり、加工がスタートいたします。原型のご確認後に残金をお支払いいただき、お品物を配送いたします。※お品物は店舗にてお受け取り・ご入金いただくことも可能です。

Q8.どんな支払い方法がありますか?

「クレジットカード決済」「銀行振込」「ショッピングクレジット※」からお選びいただけます。
※クレジットカードは、VISA,MASTER,Diners,JCB,AMEXいずれかの国際ブランドのカードであれば、発行しているカード会社に関係なくご利用できます。
【ショッピングクレジットとは?】
クレジットカードが不要な分割払い方法です。分割3回~60回払いよりお選びいただけます。
また、分割10回までの分割手数料は無料です。ショッピングクレジットをご希望の方は、Web上でのお手続きが別途必要になります。詳しくはお問い合わせください。

Q9.購入後、修理などメンテナンスはしてもらえるのですか?

当店でご購入いただいたケイウノ商品は、サイズ直し・新品仕上げ・点検・石ゆるみ直しのアフターサービスが永久無料です。
(※但し、一部のデザインは、有料となる場合がございます。)
また、メンテナンスは全国のケイウノショップにて承ります。
貴重品の為極力直接店舗にてご依頼をお願いしておりますが、ご来店が難しい場合は配送を用いてオンラインショップでも承っております。ご都合に合わせてご利用くださいませ。

Q10.ギフト包装はしてもらえますか?

商品は全てジュエリーケースにお入れしてお届けいたします。エンゲージリングまたはマリッジリングをご購入いただいたお客様には、通常のリングケースの他にも、桐箱のケースをお選びいただけます(無料)。ご希望の方はご注文お手続きの際ご選択ください。