結婚指輪・婚約指輪・オーダーメイドのケイウノ >  NEWS >  親子の絆をカタチに― 「親子おそろいリング」

親子の絆をカタチに― 「親子おそろいリング」

osoroi_main

“生まれてきてくれてありがとう”
あふれる感謝の気持ちや健やかな成長を願い
パパとママから贈る、ベビーリング。
「今はママがお守りとして身に着けて
20歳の誕生日にたくさんの想い出と
一緒にプレゼントするね。」

誕生記念や1歳記念、出産を頑張ったママへのご褒美にも…。想いをカタチにして贈りませんか。

◆親子おそろいリング
パパとママの結婚指輪とお揃いのベビーリング。生まれた日付や体重・メッセージの無料刻印や、誕生石の追加などのアレンジも可能です。

お客さまのオーダーメイドストーリーとともにご紹介します。

【Story1】
3人おそろいのデザインに

1

パパとママは、シンプルなストレートラインに丸い粒の『ミル打ち』が一周続く結婚指輪。
パパは上下のフチに、ママは中央に『ミル打ち』がデザインされています。

そんなふたりの指輪をひとつにしたようなベビーリングを、赤ちゃんへの贈り物に。
生まれてきてくれた感謝の気持ちと、絆の証として…。

【Story2】
生まれてくる赤ちゃんへ…

new2

出産予定日の前に、海外へ発つことになったパパ。生まれてくる赤ちゃんへの愛情の証として、結婚指輪とおそろいのベビーリングを“2本”オーダーすることに。2本なのは、パパもママも普段ネックレスとして身に着けられるようにするため。
出産後に赤ちゃんの誕生石を追加できるよう、石を留めるスペースを空けておいて…。

無事に赤ちゃんが生まれ、ガーネット、トパーズ、タンザナイトと家族3人の誕生石が揃いました。
仕事のため海外で暮らすパパと、日本で暮らすママと赤ちゃん。互いにいつも家族の絆を感じられるように―。

【Story3】
生後3か月の指のサイズで

3

“成長の記録にもなるようなベビーリングが欲しい”
そんな想いから、生後3か月の赤ちゃんの指を糸で測り、その寸法でオーダーしました。
「家族ならではの特別なものがいいから、結婚指輪とお揃いにしたい。」というイメージをカタチにした、親子おそろいリング。

片面にはパパの指輪のモチーフ“風”をイメージしたデザインを。もう片面にはママの指輪のモチーフである“花”をデザインして…。まるでパパとママの指輪がひとつになったような、2色使いのベビーリングが完成しました。

【Story4】
ママと一緒!おそろいリング

4

1歳の誕生日記念に。ママと赤ちゃん、ふたりのおそろいリングをオーダー。
“明るい方向へ導く”という意味を持つピンクトルマリンを主役に、両サイドには赤ちゃんのイニシャル“e”を。リングのアーム部分には、“スマイルマーク”をさりげなくデザインしました。

“笑顔が満開になるような、明るい未来を彩ってくれますように…”と願いをこめて。

◆ケイウノオリジナル「親子おそろいリング」
ケイウノの結婚指輪とお揃いのベビーリングもございます。お子様の指のサイズに合わせて、15段階のサイズから選んでお作りできます。

◆家族の絆をカタチに― 「親子おそろいリング相談サービス」

designer

「私たち親子ならではのデザインを…。」
「パパ・ママ・上の子ども。家族みんなのおそろいリングを…。」
「男の子向けになるような、カッコいいデザインがいいな。」
など、
結婚指輪とおそろい・ご家族ならではの「親子おそろいリング」のご提案をいたします。
ご出産時のエピソードやお名前にこめられた想いなどをお伺いしながら、ジュエリーデザイナーが何枚でもデザイン画をお描きしますので、具体的なイメージが無くても大丈夫です。ぜひお気軽にご相談ください。
※デザイン提案・お見積もり無料

<ご相談窓口>
全国のケイウノ直営店
Webデザイン画提案(簡単オーダーメイド体験)

・この他にも様々なベビージュエリーをご紹介!「ケイウノベビー」特設ページはこちら>>