ご注文について
お支払方法について
発送について
ご注文の確認・変更・キャンセルについて
返品・交換について
アフターサービスについて
海外発送について(About Shipping)
オーダーメイド商品のご注文について
会員登録について
よくあるご質問

よくあるご質問

こちらではお問い合わせの多かった質問をまとめて掲載しています。お買い物やその他不明なことへの参考になれば幸いです。こちらで解決しないことは、なんなりとお気軽にお問い合わせください。

オンラインショップスタッフ一同

Q1 扱う金属の種類を教えてください

ケイウノで通常お取扱いのある金属は下記の通りです。
・プラチナ950、プラチナ900
・K18ゴールド(18金)【イエロー、ピンク、ホワイト、ナチュラルホワイト】
・K14ゴールド(14金)【イエロー、ローズ、ホワイト、ナチュラルホワイト】
・シルバー

ご購入可能なカラーバリエーションを商品の詳細画面でご確認いただけますので、ラインナップの中からお好みの金属をお選びください。
※商品により、ご選択可能な金属素材が異なります。

尚、自社で金属の研究開発を行っているため、オーダーメイドにてプラチナ1000や、K24(24金)、K18グリーンゴールドといった金属でお作りすることもできます。アレルギーをお持ちの場合は、反応の出てしまう含有金属を除いて製作できる場合もございます。気軽にご相談ください。

Q2 指のサイズが分からないのですが…

当オンラインショップでは、「サイズゲージ貸出しサービス」を無料で行っております。
ご自宅でサイズゲージを使用して指のサイズを実際に調べることができます。正確なサイズが分かりますので、とても安心です。送料も無料ですので是非ご利用ください。


>>サイズゲージ貸し出しサービスはこちらから

Q3 届くまでどのくらいの期間がかかりますか?

【既製品の場合】
ご納期は商品ごとに異なり、各商品ページに記載がございますのでご確認くださいませ。
(【○週間以降~お届け】のような目安表記がございます。)

商品手配はご入金を含む注文手続き後、スタッフがお送りするご注文確認メールをもってスタートとなります。
尚、注文内容に不明点が見受けられた際、一時受付を保留とさせていただく場合もございます。
ご指定日のお届けが難しい場合には、メールにてご連絡いたします。

【オーダーメイド商品の場合】
デザインやご要望により多少変わってきますが、通常ご注文から約1ヶ月半~2月半ほどお時間を要します。
お急ぎの場合はご相談ください。ご希望に応じてスケジュール調整が可能な場合がございます。

Q4 持っている指輪を溶かして使ってほしいのですが…

想い入れのあるリングなど、お持ち込みいただいた地金そのままを再利用して加工することも可能です。
ただし、金属の種類や量、デザインなどによっては溶かして加工できないものもございます。 ご希望の方はご相談ください。

Q5 近くにお店がありません。どうしたら良いでしょう?

「ケイウノオンラインショップ」は、商品のご検討からご購入まで、インターネットにて行うことができますので、お住まいの都道府県に関わらずご注文お手続きが可能です。
また、オーダーメイドのご相談・無料デザイン画提案もインターネット上で承っております。ご遠慮なくお問い合わせください。
>>WEBオーダーメイド注文窓口はこちら

Q6 ネットと実店舗どちらで買うのがお値打ちですか?

商品の価格は、オンラインショップも実店舗も同じです。ケイウノの店舗は全国に30店舗以上あり、実際にいろいろな商品をお手にとってお選びいただけます。 オンラインショップでは、お好きな時間にごゆっくりとご検討、ご注文手続きをしていただけます。

尚、オンラインショップ限定商品のお取り扱いもございます。実店舗にはないここだけの商品もございますので、よろしければご覧くださいませ。
>>オンラインショップ限定商品一覧

お客さまのライフスタイルやお好みに合わせて、オンラインショップと店舗それぞれをご利用ください。
>>全国の店舗一覧はこちら

Q7 リフォームしてもらう指輪はどうやって送ったらよいですか?

お預り方法等を個別にご案内いたしますので、お問い合わせフォームからご連絡ください。また、全国のケイウノ店舗でもご相談を承ります。(※一部百貨店内店舗を除く。)
>>全国の店舗一覧はこちら

Q8 海外発送はできますか?

以下の内容にて承ります。
◆配送業者:FedEX (インターナショナル エコノミー)
◆一部海外への配送を承っていない商品、または国や地域がございます。
 海外への配送をご希望の場合は、配送先、ご希望商品をご明示の上、事前にお問い合わせください。
◆送料、関税、その他税、通関手数料(必要な場合)を全てお客様にご負担いただきます。
 (関税額などにつきましては、配送先国の税関へお客様ご自身でお問い合わせください。)
◆配送にかかる日数は配送先により異なりますが、FedExの5営業日以内にはお届けしております。
 (フライトや通関手続きの都合で数日遅れる可能性もございます。)
◆送料は国や地域により一律料金を設定しております。詳しくは下記の送料表をご覧ください。
◆以下の場合は、通常送料に追加料金をいただく場合がございます。
・ご注文内容により、梱包する箱が通常より大きいサイズになる場合。
・配送先ご住所がFedExの定める地域外配達エリアに該当する場合。

≪送料表≫

 配送先   送料         
 香港、台湾、マカオ、シンガポール、フィリピン、タイ   6,500円
 オーストラリア、ニュージーランド   9,500円
 アメリカ合衆国   8,500円
 イギリス、ドイツ、スイス   12,000円

Q9 購入後、修理などメンテナンスはしてもらえますか?

当ショップでご購入いただいた商品は既製品・オーダーメイド商品問わず、サイズ直し・小傷を磨く「リフレッシュ仕上げ」・石ゆるみ点検・石ゆるみ直しのアフターサービスが永久に無料です。※一部無料保証対象外となる商品がございます。(フルエタニティリング等)

【無料保証対象外】
・石が外れたものの留め直し
・ネックレス修理(チェーンの切れ)等

全国のケイウノ店舗(※一部百貨店内店舗を除く)にお持ちいただくか、宅配便等を利用しオンラインショップへご依頼いただくことも可能です。
オンラインショップへの修理依頼をご希望の場合、「お品物の詳細」「ご希望の修理内容」とともに、お問い合わせフォームからご連絡ください。
お預り方法等をご案内いたします。(※往復送料お客さまご負担となります)
>>アフターサービスの詳細はこちら
>>全国の店舗一覧はこちら

Q10 ネックレスが切れた場合の修理はできますか?

自社商品・他社商品問わず修理のご相談を承っております(※自社商品の場合も有料となります)。
お目安として、ネックレスのチェーン切れの場合は税込540円~4,000円程の見込みです。(※チェーンの切れている箇所や、状態によりお見積りは前後いたします。)
全国のケイウノ店舗(※一部百貨店内店舗を除く)にお持ちいただくか、宅配便等を利用しオンラインショップへご依頼いただくことも可能です。
オンラインショップへの修理依頼をご希望の場合、「お品物の詳細」「ご希望の修理内容」とともに、お問い合わせフォームからご連絡ください。お預り方法等をご案内いたします。(※往復送料お客さまご負担となります)

Q11 普段どのように、ジュエリーをお手入れしたらいいですか?

どのジュエリーも、普段は「使用後は柔らかい布で拭く」のがお手入れの基本です。
ケイウノでは、ジュエリーのお手入れ用にセーム皮をご用意しております。
特に、エメラルドは大変デリケートな石なので、家庭では洗浄を避けて布で汚れを落とす程度にするのが良いでしょう。
ケイウノでご購入いただいた商品はアフターサービスとして、一部メンテナンスを永久無料で行っております。
>>アフターサービスの詳細はこちら
・パールのお手入れ方法 「使用後は乾いた柔らかい布で拭く」のがパールのお手入れの基本です。
パールは汗や汚れに弱く傷つきやすいため、専用の布で汚れなどを拭き取ることが大切です。
ケースに入れて、高温多湿や極度の乾燥を避けて保管してください。
また、使用頻度に関わらず、パールのネックレスは3~5年に一度の糸替えをおすすめします。
糸は時間が経つと劣化して切れやすくなるため、定期的な糸替えをするのが安心です。
※ケイウノでは糸替えの修理も承っております。(税込¥2,160~)