結婚指輪・婚約指輪・オーダーメイドのケイウノ > Stories > 大好きがつまった、両親からの贈り物

Storiesストーリーズ

大好きがつまった、両親からの贈り物

ファッションジュエリー / 自由が丘店

ひまわりオーダーメイドリングとデザイン画

H さま

ケイウノを知ったのは中学生の時――雑誌で見て「いつか私もオーダーメイドをしたい…」と思っていました。 20歳を迎えた年、私は就職を控えていました。そんなとき両親が就職祝いと成人祝いを兼ねて「オーダーしてみたら?」と言ってくれたのがこのリングを作ったきっかけです。
「オーダーするなら…見る度に元気をもらえるジュエリーが良い!」そんな想いがあり、明るい・元気、というイメージや何だか自分の性格にも似ているような、親近感を感じる“ひまわり”をモチーフにすると決めました。
またジュエリーの勉強をするうちに、パールの魅力に惹かれました。ほかの宝石より弱く頻繁に手入れをしてあげないといけない、という手のかかる感じに愛着が湧き、パールのジュエリーを持ちたいという想いが強くなりました。

オーダーメイドひまわりの指輪

パールを太陽に見立て、ひまわりが太陽からパワーをもらっているイメージでデザイン。“周りからたくさんのパワーと刺激をもらい、これからすくすくと成長していけますように…”そんな願いをこめました。
“ひまわり”の元気で可愛らしい雰囲気、葉の葉脈、花びらのテクスチャーまで細かく表現していただき、ずっと眺めていたくなる大切なリングです。