よくある質問

FAQ

会社、職場の雰囲気について教えてください
仕事においては「お客さまに特別な感動と喜びを贈り続ける」というコンセプトのもとにそれぞれが意見を出し合い、常にお客さまに良いご提案ができるよう工夫をしています。 そのため、他部署の社員との距離も近く、様々な職種の視点から話し合うことが出来ています。仕事以外の面では、新入社員歓迎会や忘年会などの社内イベントや、社外でもサークル活動などで皆積極的に交流を深めています。創業30周年記念の際には、「30周年祭」として全社員が一同に集まり、運動会やパーティが盛大に執り行われました。
自分の希望の部署に異動することはできますか?
入社後の上司との面談で、会社の状況と本人の適性や希望をすり合わせた上で、異動が適切だと判断されれば可能です。また、既存部署の拡大時や新規部署を立ち上げるときなどに異動の希望を募る、社内公募制度というものがあります。応募し、テストや面談などにより適性が認められれば異動が可能となります。
アドバイザーに販売ノルマはありますか?
個人ノルマはありません。店舗で予算を持ち、それを全員で目指すスタイルなので、チームワークを大切にして働くことができます。自分のスキルアップのために個人の数字目標もあり、売り上げた金額によって報奨金が出る制度もあります。しかし達成しないからといって自分で商品を購入しなければならないということは一切ありません。
女性が働きやすい環境は整っていますか?
オーダーメイド勤務という、産休・育休明けなどに使用することのできる、個人のライフスタイルに合わせて出勤日数や勤務時間などを調整できる制度が存在します。現在、80名を超える社員がオーダーメイド勤務を利用しています。この制度は、入社後すぐに利用できるものではなく、効率よく業務を行うことができる一人前のケイウノスタッフとなった社員が取得できる制度です。個人の進度にもよりますが、平均して勤続年数3年以上で使用可となる場合が多いです。
残業はありますか?
もちろん発生することがあります。 例えば販売職であれば、接客の状況によっては社員の残業が発生しますし、どの職種であっても繁忙期に業務量が多くなると残業が発生する場合があります。現在、より良い職場環境を目指して業務の効率化を図るなど、組織的に残業削減に取り組んでおり、残業により超過した時間を次回の勤務時間を減らして清算するなどの工夫をしています。