ケイウノ ディズニーTOP  > ジュエリーストーリー一覧 > Story.42 『わんわん物語』マリッジリング

Story.42 『わんわん物語』マリッジリング

結婚当時は仕事や育児で忙しく、ずっと結婚指輪を買う機会を逃していた私たち。
今回、結婚5周年にようやく指輪を作ることができました。

もともと母の影響でディズニー映画を観ることが多く、ディズニーが好きだった私。
結婚してからは家族そろってディズニー好きになりました。
映画『わんわん物語』は、実家で“トランプ”によく似た犬を飼い始めたのをきっかけに大好きになった作品です。主人も、犬と生まれ育ったと言っても過言でないほどの大の犬好き。ふたりで一緒に観た、ディズニー映画の中でも特別な作品なんです。
それで、この映画の世界観を取り入れた指輪にしたいと思いました。

私の指輪は“レディ”の首輪がモチーフ。「さり気ないけれどディズニーらしさがある」ところがこだわりです。連なるダイヤモンドがキラキラ輝くのを目にするたび嬉しくなります。
一方、主人は「せっかくオーダーメイドするなら、誰とも被らないようなものにしたい」と“トランプ”をしっかりと立体的にデザインした指輪に。想像以上のリアルな仕上がりに感動しました。
「今まで待ってもらった分、好きなものを選んでもらいたい―」そんな主人の気持ちもとても嬉しかったです。

5年越しの結婚指輪は、完成した達成感もひとしお。ふたりとも気に入って毎日身に着けています。主人の指輪を見ていると、キャラクターを立体的にデザインしたジュエリーがうらやましくなり、私も欲しくなってきました。また息子たちと一緒に、家族でケイウノのお店に遊びに行きたいと思います。

ストーリー一覧に戻る