当日予約は各店舗の電話にて受け付けております。

ケイウノ ディズニーTOP  > ジュエリーストーリー一覧 > Story.43 「チップ&デール」と「アリエル」

Story.43 「チップ&デール」と「アリエル」

私たち母娘は、大阪から何度も一緒にパークへ行くほどのディズニー好き。
好みのキャラクターも一緒で、短足のやんちゃコンビ“チップ&デール”が大好きです。

以前、社会人になったきっかけに、母へ“チップ&デール”デザインのネックレスを贈ろうとケイウノのお店へ一人で行ったときのことです。デザイナーさんに目の前でデザイン画を描いてもらったらあまりの可愛さに私も欲しくなってしまって…。
結局、母とお揃いのデザインで私もオーダーすることに。サプライズプレゼントは大成功!
仲良く寄り添う“チップ&デール”がお気に入りで、パークに行くときは必ず身に着けています。

それから数年が経ち、今度は母が結婚式用のジュエリーをプレゼントしてくれることに。
ふたりでケイウノへ行き、「祖母が生前に愛用していたパールを使ったデザインを…」とご相談。するとデザインの提案にいらっしゃったのは、なんとネックレスのときと同じデザイナーさん!これには深いご縁をかんじました。祖母から母、私へと3世代受け継ぐ大切なパールを活かして、“アリエル”が住む海の世界を表現したデザインに、私たちは強く惹かれました。結婚式ではパールのネックレスにこのペンダントトップを装着します。まるで祖母も一緒に参加できるようで、とても想い出深い式になりそうです。

私たち家族の想いを大切にし、絆をカタチにしてくれたオーダーメイド。
今も母が“チップ&デール”デザインのリングをオーダー中なので、完成が楽しみです。

[画像]1枚目:“チップ&デール” ネックレス,2.3枚目“アリエル” ペンダント

ストーリー一覧に戻る