当日予約は各店舗の電話にて受け付けております。

ケイウノ ディズニーTOP  > ジュエリーストーリー一覧 > Story.44 『美女と野獣』婚約指輪

Story.44 『美女と野獣』婚約指輪

高校の同級生でずっと付き合ってきた僕たち。その頃から、彼女の影響で大のディズニー好きです。

もともとモノづくりが好きで、バッグやアクセサリーなどを作るのが趣味だったので
指輪もオーダーメイドやDIY(手作り)ができたら、と考えていました。
そんなときネットでケイウノを見つけ、ディズニーデザインのオーダーメイドができると知って。
自分の一番好きな『美女と野獣』のデザインで作りたいと思ったんです。

『美女と野獣』はふたりにとっても、想い出深い物語。結婚式で“ベル”をイメージしたドレスや
劇中歌を使用することもあり、“魔法のバラ”をデザインした指輪がいいな…と
あらかじめふたりでイメージを考えてから、お店へ行くことにしました。

お店でデザイナーさんが描いてくれたのは、バラのつるがリングに巻きついたデザイン。
さらに、バラの部分を「ローズゴールド」という赤みのある金属で表現することも提案いただきました。
葉の部分に留めたのは、落ち着いた輝きのムーンストーン。ふたりの思い入れのある石なんです。
ダイヤモンドの強い輝きとのコントラストも気に入っています。

オーダーメイドをすることで、ふたりの意見を出しながらデザイナーさんと一緒に
デザインを考えていくという過程を存分に楽しむことができました。
色々と提案いただき、想像していた以上の指輪が出来上がってとても満足しています。

ストーリー一覧に戻る