当日予約は各店舗の電話にて受け付けております。

ケイウノ ディズニーTOP  > ジュエリーストーリー一覧 > Story.45 『プルート』ネックレス・ピアス・時計

Story.45 『プルート』ネックレス・ピアス・時計

私にとってディズニーは、生まれたときからずっと身近な存在。
母がディズニー好きで、赤ちゃんの頃からほぼ毎年パークへ行っていました。
パレードのとき目の前で見てからずっと、プルートが一番大好きです。

そんな私にと、いとこから結婚内祝いでプルートがデザインされたケイウノのシルバースプーンをいただくことがあって。「ディズニーファン」を見て知っているブランドでしたがこれを機により身近な存在に。HPの“簡単オーダーメイド体験”でデザインを描いてもらったり、いとこと一緒にお店へ行ったりしました。
そうして、ジュエリーをオーダーメイドすることに。商品化されることの少ないキャラクターなので、プルートのデザインを身に着けられることが嬉しくて―。

このネックレスとピアスのように、耳が立っている・舌が出ている・元気よく走るポーズが可愛くて大好き。骨や足あとのマークもお気に入りです。
毎回どんなポーズにするかはもちろん、身に着けたときのプルートの顔の向きにもこだわってオーダーしています。私の要望をもとにデザイナーさんが提案しそこから更にアイディアを出し合いながらデザインが決定していくのが楽しくて!

最近完成したのは、機械式の腕時計です。ポイントは、時計ケースの周りに犬小屋や柵をデザインしたパーツ。取り外しができるので、2Wayで楽しめるところが気に入っています。完成した時計を見たとき、私以上に旦那さんが感動し「自分も欲しい!!」と盛り上がりました。

私たちの婚約指輪・結婚指輪もプルートのオーダーメイドです。
今までは日常使いのしやすさを優先したデザインが多かったのですが、次はとにかくキャラクターの可愛さ重視で、ピアスやネックレスを作りたいと思います。

ストーリー一覧に戻る