当日予約は各店舗の電話にて受け付けております。

ケイウノ ディズニーTOP  > ジュエリーストーリー一覧 > Story.53 『ふしぎの国のアリス』ネックレス

Story.53 『ふしぎの国のアリス』ネックレス

子どもの頃からディズニーの映画をよく観ていたのですが特に『ふしぎの国のアリス』は何度も繰り返し観たお気に入りの物語です。
独特の世界観や色使い、キャラクターたちを見れば見るほど好きになり物語の魅力に引きこまれていきました。ディズニーファンでケイウノを知ってからはずっと“いつかケイウノで『ふしぎの国のアリス』のジュエリーが欲しい”と思っていました。
そこで今回、人生の節目に自分へのご褒美として念願のオーダーメイドジュエリーを作ることにしたんです。

デザインのポイントは、トランプのマークを取り入れたり、白うさぎのシルエットを刻んだりと物語の世界観やキャラクターがしっかり分かるようにしたところです。
金属と宝石の種類・色味はどれにするか、金属表面の質感はどのように仕上げるか…。
そのようなディテールにもこだわりました。物語の世界観をどのようにジュエリーへと表現していくのか、いちから作り上げていくことがとても楽しかったです。
こうしてオーダーしたものをいつでも身に着けられるというのも嬉しいですね。

今後も、節目にはケイウノのオーダーメイドで形に残していきたいと思います。
次は腕時計が気になっています!

ストーリー一覧に戻る