MENU

KUNO

CLOSE

ケイウノデザイン

ディズニーデザイン

デザイン提案サービス・ネットでオーダーメイドのアカウントをお持ちの方はこちら

ふしぎの国のアリス 京都店 京都店

Story.53 『ふしぎの国のアリス』ネックレス

子どもの頃からディズニーの映画をよく観ていたのですが特に『ふしぎの国のアリス』は何度も繰り返し観たお気に入りの物語です。
独特の世界観や色使い、キャラクターたちを見れば見るほど好きになり物語の魅力に引きこまれていきました。ディズニーファンでケイウノを知ってからはずっと“いつかケイウノで『ふしぎの国のアリス』のジュエリーが欲しい”と思っていました。
そこで今回、人生の節目に自分へのご褒美として念願のオーダーメイドジュエリーを作ることにしたんです。

デザインのポイントは、トランプのマークを取り入れたり、白うさぎのシルエットを刻んだりと物語の世界観やキャラクターがしっかり分かるようにしたところです。
金属と宝石の種類・色味はどれにするか、金属表面の質感はどのように仕上げるか…。
そのようなディテールにもこだわりました。物語の世界観をどのようにジュエリーへと表現していくのか、いちから作り上げていくことがとても楽しかったです。
こうしてオーダーしたものをいつでも身に着けられるというのも嬉しいですね。

今後も、節目にはケイウノのオーダーメイドで形に残していきたいと思います。
次は腕時計が気になっています!

シェアする

  • Facebook
  • X(旧Twitter)
  • Line

オーダーメイドについて

オーダーメイドのご相談

コンシェルジュ・デザイナーと相談

ジュエリーのオーダーメイドに関するご相談は『店舗』、『オンラインサービス』で承っております。WEBでデザイン提案を無料で体験できる『お試しデザイン提案サービス』もぜひご利用ください。

お試しデザイン提案サービス

記事一覧へ戻る