MENU

KUNO

CLOSE

ケイウノデザイン

ディズニーデザイン

デザイン提案サービス・ネットでオーダーメイドのアカウントをお持ちの方はこちら

オズワルド、オルテンシア

Story.65 『オズワルド&オルテンシア』ネックレス

私は探求心旺盛なウォルト・ディズニーの生き方に、小さな頃から憧れていました。
ウォルト・ディズニーが生み出したオズワルド・ザ・ラッキー・ラビットは創造力の結晶だと感じていて、強い想い入れを持ってました。

一方で、研究職をしていた私の祖父も探求心旺盛な人で、ウォルトと共通する点があり憧れの存在でした。そんな祖父の影響もあり、私は幼いころから研究職を目指すようになりました。
そんな祖父が、先日他界。私は意思を継ぐように研究職への就職が決まりました。

そんな時、「ディズニー・ファン」のスペシャル企画を目にして応募させていただきました。クラシックなジュエリーに“祖父への敬愛”と“研究の歩みを継続するという決意”をこめたいと感じました。

オーダーメイドのジュエリーは初めてで緊張しましたが、「祖父母にオズワルドとオルテンシアのぬいぐるみをプレゼントした」というエピソードを元にデザインを提案くださり感動しました。

原型をチェックする工程は“紙の上に描かれたデザインが立体というカタチになる”ということを実感し、モノづくりの経過を確認できて、とても貴重な経験でした。

完成品を見た時は細部まで丁寧に表現されていて、それはもう感激です。
立体的に作っていただいたので、後ろ姿の可愛さにも心奪われました。
作る工程のエピソードも教えてくださり、モノづくりに興味があった私にとって、とても幸せな時間でした。

“家族のヒストリーを感じ、人生を見守ってくれるようなジュエリー。”そんなコンセプトでデザインいただいたネックレスが完成し、心から嬉しく思います。
研究発表の時や、家族でお出かけの時などの特別な時に身に着け、パワーをもらいたいと思います。

シェアする

  • Facebook
  • Twitter
  • Line

オーダーメイドについて

オーダーメイドのご相談

コンシェルジュ・デザイナーと相談

ジュエリーのオーダーメイドに関するご相談は『店舗』、『オンラインサービス』で承っております。WEBでデザイン提案を無料で体験できる『お試しデザイン提案サービス』もぜひご利用ください。

お試しデザイン提案サービス

記事一覧へ戻る