MENU

KUNO

CLOSE

ケイウノデザイン

ディズニーデザイン

デザイン提案サービス・ネットでオーダーメイドのアカウントをお持ちの方はこちら

美女と野獣

Story.69 『美女と野獣』ティアラ

小学生の頃に家族でパークに遊びに行ったことがきっかけでディズニーが好きになった私。
中でも大好きな作品は、『美女と野獣』です。
婚約指輪と結婚指輪はもちろん、結婚式の衣装や演出も『美女と野獣』の世界観にこだわりました。
せっかくならば、とティアラもオーダーすることにしたんです。

デザインのポイントは、作品の雰囲気を大事にしながら、ひとつひとつのモチーフが繊細に表現されているところ。
全体はアンティークのように落ち着いた雰囲気の中に、ほのかに感じる輝きがアクセントになっています。
植物のモチーフはそれぞれ厚みや模様がリアルに表現されているのですが、バラの花に至っては花びら一枚一枚を別々に製作して一つの花に仕上げているそうです!
デザイナーさんのアイディアと職人さんの技術がつまった、どこから見ても美しい一輪のバラに、あらためて感動しました。

オーダーメイドの体験は、普段見ることができない途中過程や、仕上がりを待っている時間も楽しく感じられました。
何より、私たちが大好きなディズニーのデザインが、オーダーで叶ったのが一番嬉しかったです。

次はベビーリングや、くまのプーさんのスプーンが家族全員分欲しいなと思っています。
彼は仕事中もに身につけられるネクタイピンやカフスが気になっているみたい。
夢が膨らみます♡

シェアする

  • Facebook
  • Twitter
  • Line

オーダーメイドについて

オーダーメイドのご相談

コンシェルジュ・デザイナーと相談

ジュエリーのオーダーメイドに関するご相談は『店舗』、『オンラインサービス』で承っております。WEBでデザイン提案を無料で体験できる『お試しデザイン提案サービス』もぜひご利用ください。

お試しデザイン提案サービス

記事一覧へ戻る