新宿西口店・こだわり溢れるお客様ジュエリーご紹介

こんにちは!ケイウノの河内です。

今回は私が対応させていただいているお客様・Y様のジュエリーをお作りになられた順でご紹介したいと思います。

まずは、ドクロの手で石を抱えているリングです。大振りの石をドクロの手で支えるというデザイン。

オーダージュエリー接客時にご要望をお聞きしていくうちにアイディアが溢れてきて、まさにオーダーメイドならではのデザインになりました。加工の難易度もかなり高く、職人と細かく打ち合わせをして完成し、Y様にお喜びいただき、私もとてもうれしかったです。使えそうなら使ってください

中央に留まっている「ラブラドライト」は、月と太陽を象徴し、宇宙のエネルギーが幸運を引き寄せるとも言われる、スケールの大きなリングです。写真は大切なマリッジリングと共に着けられたお手元。透かし模様の組み合わせでセット感があり、素敵ですね。

着用次はフルオーダーの時計です。元々スケルトンタイプの時計を探されていたそうですが、市販で売られているものはサイズがしっくりこなかったり、なかなか気に入ったものに巡りあえなかったそうです。私も「もう少しこの時計がこうだったらな」と思う事は多々あります。

そこでせっかくであればオーダーメイド時計の作成を提案させていただきました。一般的な時計では見る事のできない歯車ひとつひとつの動きが身に着けながら見て楽しめます。

オーダーメイドウォッチ健気に動く歯車に、元気をもらえそうです。文字盤部分にはイニシャルのYを植物模様の中にデザイン。左右へ伸び広がっていく植物のように、幸福が大きくなり続けますようにと願いを込めて作らせていただきました。
時計裏側のローター部分はY様がお好きなバラのモチーフを彫り込んでいます。

オーダーメイドウォッチ更に納品後に追加でバックル部にお子さんのお名前、リューズにはご家族の誕生石を足しております。共に時を刻みつつ時計もバージョンアップできるのも、ケイウノの時計ならではですね。

お次はシルバースプーンです。
お子さんの光くんの誕生記念にお作りいただきました。
ヨーロッパでは、「銀のスプーンをくわえて生まれてきた子どもは幸せになる」という言い伝えがあるそうです。キラキラと輝く将来を願って、お子さまのお名前の「光」をタガネ彫りでデザイン。光くんも気に入ってくれたらうれしいです。

シルバースプーンひとりひとり好みが違うように、自分が身に着けるジュエリーが世界にひとつだと嬉しくなりますね。たくさんのご注文をいただき本当にありがとうございます。

またケイウノ新宿西口オーダーメイドサロンでは2017年1月14日(土)〜1月29日(日)の期間で10周年フェアを開催しております。
お手頃な価格で天然石を組み合わせたジュエリーが作れるワークショップ「カラーストーンマルシェ」(価格目安:¥8,000~)や、先着1名様限定でオーダーメイド時計のご成約でご成約金額より¥33,000をサービスなど感謝の気持ちを込めた特典多数のフェアとなっています。

皆様もぜひオーダーメイドジュエリーをお楽しみくださいませ。

>ケイウノのオーダーメイドについて

>ケイウノのベビーギフトについて

店舗紹介

【閉店】新宿西口オーダーメイドサロン

ブログをご覧いただきありがとうございます。
こちらの店舗は閉店いたしました。 恐れ入りますが、お近くの店舗をお探しの場合は「全国店舗情報」をご覧ください。