一粒ネックレスのリフォーム・柏店

こんにちは!ケイウノ柏店です。
いつもご覧いただきありがとうございます。

本日はネックレスのリフォームジュエリーをご紹介をします。
お客さまが以前お母さまから譲り受けた一粒ネックレス。

リフォーム前ネックレス
大切なネックレスでしたが、石をセッティングしている爪部分が大きなデザインに身に着けにくさを感じ、ずっとしまっていたそうです。

デザインはあまり変えずに、日常的に使えるようリフォームをご希望でした。
そうして完成したネックレスがこちら。
リフォームネックレス1
爪の大きさを小さくし、スッキリとシンプルに仕上げました。
爪が小さくなったことで、石が目立つように!
繊細に見えるデザインでも、しっかりと強度のある石留めは自社の職人がひとつひとつ丁寧に加工を行っています。

さらに、側面にはスリットを入れて光が様々な角度から差し込む工夫を施し、本来の石の輝きを活かせるようになりました。

また、ネックレスチェーンも石座に直接ついているタイプではなく、穴に通す形にしてチェーンを外せるスタイルに。

世代を越えて大切なジュエリーを引き継がれるのはとっても素敵ですね♪
新しく生まれ変わったネックレスは娘さまと兼用で使用されているそうです(*^^*)
この度は掲載のご協力、ありがとうございました。

そろそろ、年末。おうちの整理も兼ねて、出番のないジュエリーも新たなデザインで日常使いしやすいジュエリーに変身させませんか?
もし、そんなジュエリーをお持ちでしたら、ぜひ気軽にケイウノまでご相談ください。
デザインのご提案、お見積りは無料で対応しております(^^)

>ケイウノのリフォームについて

>来店前のお試しに…「簡単オーダーメイド体験(無料)」