ベビーリングのデザイン画をご紹介します

こんにちは。ケイウノSNS担当です。
本日は、Twitterの企画でお描きしたオーダーメイドベビーリングのデザイン画をご紹介いたします。

引用リツイートでお子さまにまつわるエピソードを教えてくださった方の中から7名さまにデザイン画をお描きしました。
企画から生まれたデザイン画を、エピソードとともにぜひご覧ください。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【1】
<応募ツイート>

子どものイニシャルがRで、私Cと夫Kが合わさってRになるデザインが良いです〜。子どもは5月生まれです。海っぽい感じでお願いします🙏

<デザイン画・コンセプト>

途切れることなく寄せては返す海の波をモチーフに。
“ご家族に幸せの波が繰り返し訪れますように…”と願いをこめました。
ご家族のイニシャルもつなげてお入れしています。



【2】
<応募ツイート>

今年の1月に生まれた男の子です!「煌めく未来が待っていますように」と願いを込めて「煌」の字を名前に入れました。冬の夜空に煌めく星をイメージしたデザインでお願いしたいです!

<デザイン画・コンセプト>

道標の星とされている北極星をモチーフにベビーリングをデザインしました。
内側には、冬の夜空で北極星を探す際手掛かりになるカシオペア座を。
“元気にキラキラと輝く北極星が、お子さまが健やかにご成長される幸せな未来へと導いてくれますように…”
表面は「ラフライン」という加工がキラキラと輝きます。



【3】
<応募ツイート>

昨年の6月に生まれ、現在9ヶ月の男の子で、名前は『水輝(みずき)』です👶

『輝』という漢字はパパの名前からもらいました🙋‍♂️
『水』は6月(水無月)生まれなのと、
『水はやがて大きな海に出ていく』
最初は少ない水でも、海に出たら大きな水になる=大きく育つようにという意味を込めて名付けました🌊

<デザイン画・コンセプト>

“大きく育ってほしい”というご両親の願いをコンセプトに、“水”が時を重ねるごとに大きく力強い海の波へと形を変えていく――。そんなイメージでお描きしました。

反対側には、水輝くんのイニシャル「m」をキラキラと輝く彫り模様で刻んでいます。
波しぶきのように輝く石は、お誕生石のムーンストーンです。



【4】
<応募ツイート>

困難にも負けず真っ直ぐ進めるようにと名前に「進」の字をいれました。
誕生日が1月19日なので産婦人科からの退院の日には雪がちらちら降っていたのを覚えています。
今では動物と散歩が大好きな一歳に育ちましたが、これからも真っ直ぐ育っていってほしいなあと願っています。

<デザイン画・コンセプト>

ご両親さまの想いを乗せ、未来へと続いていく道をイメージしました。
可能性にあふれた明るい未来を、中央のラインに入れた輝くテクスチャーで表現しています。
“ガーネットの石言葉にあるように「情熱」を持ち、新しいご自身の道を進んでいけますように…”



【5】
<応募ツイート>

中学生から好きで結婚指輪もケイウノでオーダーさせて頂きました💓
現在妊娠中で予定日は10/10ですが、名前は”1番に昇り全てを照らす太陽のように明るい笑顔で周りを照らす元気な子”という想いを込め『旭(あさひ)』と決めています。太陽をイメージして頂きたいです☀️

<デザイン画・コンセプト>

一番に昇り全てを照らす太陽のように、周りを明るく照らす『旭』ちゃんをイメージ。
「情熱」という石言葉のあるルビーを太陽の中心にいれ、癒し効果のある10月の誕生石は側面にお入れしました。
“どんな場面でも人を癒し情熱をもって行動できる人になりますように…”



【6】
<応募ツイート>

兄妹で四字熟語の『琳琅珠玉』から漢字をとりました。美しい宝石や素晴らしい詩文、人物という意味です。
なので本のデザインを入れるか、、、本のような、でも丸みのあるデザインに家族の誕生石を入れてみたいです。

<デザイン画・コンセプト>

本を開いたときに広がる美しい世界と宝石のような言葉たちをイメージ💎
“お子さまたちの世界が美しく豊かに彩られていきますように…”と願いをこめて。
本にはお子さまたちのイニシャルと、ご家族のお誕生石をお入れしました✨



【7】
<応募ツイート>

妊娠7ヶ月で、ケイウノさんで
結婚指輪買いました( ̄∀ ̄)

私達は夫婦は、
サッカーとバスケ観戦が大好き☺️
子供は夏生まれの男の子です。
男でもつけれるジュエリーがないかなーと思っています。
ベビーリング検討中…名前も決めました、笑
正しくつよく生きて欲しいなぁと思っています!

<デザイン画・コンセプト>

スポーツの勝者、英雄に贈られる月桂樹の冠――。

いつも“正しく”“強く”スポーツマンシップのような正義あふれた輝かしい大人へと成長しますように。
指輪の内側には出生体重や、メッセージを刻んでも素敵です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

いかがだったでしょうか。
ケイウノではこのようにお客さまのエピソードやご要望をお伺いし、デザイナーが1からデザイン画を描きます。
デザイン提案からお見積りまで無料ですので、気軽にご相談くださいませ。

また、Instagramでは「#ケイウノ」「#ケイウノエピソード」「#ケイウノベビー」で皆さまのご投稿をお待ちしております。
Twitterでも引き続き企画を開催しますので、どうぞお楽しみください!

オーダーメイドについてはこちら>
ベビーギフトについてはこちら>