ルビーの指輪のリフォームオーダー・心斎橋店

こんにちは。ケイウノ心斎橋店です。
今回はお客さまのリフォームジュエリーをご紹介いたします。

お母さまから譲り受けた大切なルビーの指輪。
ルビー指輪_リフォーム
もともと華やかで素敵な指輪でしたが、お客さまが身に着けやすく普段にも使いやすいデザインにリフォームをご希望でした。

そしてデザインが決定し、途中経過の原型チェックを。
リフォーム_指輪の原型2

リフォーム_指輪の原型1
この青いものは「WAX」と呼ばれ、指輪の原型です。
WAXの周りを石膏型で固め、このWAXを溶かして空洞を作り、その空洞に金属を流し込みます。

デザイン画の時とイメージに相違がないか、オーダーメイドの場合は「途中チェック」を行うことが可能です。
チェックの際に、万が一イメージと異なる場合は作り直しを無料で対応しております。
オーダーメイドも安心して楽しんでいただきたい、そんな思いで続けているサービスです。

さて、先ほどの原型が完成すると…
リフォーム_ルビー指輪1
ルビーの周りには粒粒の装飾「ミル打ち」を施し、アームには職人の手仕事で施す「タガネ彫り」のキラキラとした模様を。
側面には「ヘアライン」という髪の毛のような細かな線が入るマット加工をデザインし、細部までこだわりの仕上がりに♪
リフォーム_ルビー指輪2
お客さまのお好みのアンティークな雰囲気を纏った素敵な指輪が完成しました!

金属はBeforeに掲載しているゴールドの指輪の金属を使用しています。
少し落ち着いたゴールドの輝きも、アンティークな雰囲気にマッチしてより趣のある指輪となりました。
リフォーム_ルビー指輪3
リフォームの場合、基本的には古いジュエリーの金属は買い取りをお勧めしていますが、特別思い入れのあるジュエリーの場合、金属を溶かして再利用するという方法もございます。
もし、思い入れの強いジュエリーのお持ちの場合は、ぜひお気軽にご相談くださいませ。(金属の種類によっては対応の難しい場合もございます。)

指輪の内側にはお客さまにとって大切なお日にちが刻まれており、お手元で輝く指輪を見る度に温かいお気持ちになれることと思います。

この度は大切なジュエリーをお任せいただき、誠にありがとうございました。

 

ケイウノでは、お持ちのジュエリーの修理やリフォームも承っております。
デザインのご提案から、お見積りまで無料で行っておりますので、気軽にジュエリーをお持ち込みください。

店頭に並ぶコレクションのデザインを利用してリフォームすることも可能ですし、フルオーダーでお作りいただくことも可能です。
ジュエリーや宝石は永く人々を楽しませてくれる特別なものです。
もし身に着けていないジュエリーをお持ちでしたら、ぜひケイウノまでご相談ください。

>リフォームについて

>オーダーメイドについて

>来店前のお試しに…「簡単オーダーメイド体験(無料)」

店舗紹介

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.