3つの指輪をひとつにしたリフォームリング・銀座本店

こんにちは、ケイウノ銀座本店です。

今回はお客さまにお任せいただいたリフォームジュエリーをご紹介します!

おばあさまから受け継がれたリングをお持ちくださり、3つの指輪をひとつのリングにお仕立てしました。
お持ちいただいた最初の指輪はこちら。
リフォーム前の3本の指輪
どれもカボションカットと呼ばれる、丸く磨かれた石が中央にセットされた、クラシックなリングでした。

ご相談いただいた当初は、こんなイメージを伝えてくださいました。
「石同士が少し離れて、不規則に連なっているデザインが素敵かも…」
「抜け感のあるデザインになればいいな…」

実際にお客さまとお会いしてお話ししていくうちに、真っ直ぐな芯を持っていらっしゃるお客さまに魅力を感じたデザイナーが、ランダムにセットされたカラーストーンのサイドに、あえて真っ直ぐなラインをデザイン。3本の指輪を一つにしたリフォームリング2
さり気ないですが、石の特徴に合わせて金属の種類も変えています。

セットした石はすべて、お持ちの指輪に留まっていたもの。3本の指輪を一つにしたリフォームリング3
最初お持ちくださった指輪と同じ石を使っているとは思えないほど、モダンな雰囲気に変身しました。

お客さまの雰囲気にとても合った、どの角度から見ても楽しめる素敵な指輪が完成しました。3本の指輪を一つにしたリフォームリング1
日常的に身に着けて楽しんでいただけたら、きっとおばあさまも喜んでくださることと思います(^^)
この度は撮影のご協力、誠にありがとうございました。

 

ケイウノでは1981年の創業当時よりジュエリーのリフォームを行っております。
お客さまのお持ちの宝石やジュエリーに新たな命を吹きこむリフォーム。
長年オーダーメイドで培ってきた技術と経験を元に、ケイウノの職人たちがお客さまの想いをカタチにします。

店頭に並ぶ豊富なコレクションからデザインをお選びいただくことも可能ですし、一からデザイン画を描きご提案するフルオーダーメイドでお作りいただくことも可能です。
ケイウノはデザイン、製造から販売まで自社一貫体制のため、オーダーメイドも既製品とほぼ変わらない価格帯でご提供しております。

デザインのご提案やお見積りは無料です。
使っていないジュエリーや、宝石をお持ちでしたら、どうぞお気軽にご相談ください。

>ジュエリーのリフォームについて

>ブログでは様々なリフォーム事例を紹介しています

☆ケイウノでは新型コロナウィルス感染症の予防対策に最大限努めながら、通常通り営業しております。ご来店の際はご予約をおすすめしております。ご協力のほど何卒宜しくお願いいたします。
>新型コロナウイルス感染症に対する取り組みについて

☆ご来店が難しい方へ向けて、ご自宅からご相談ができるサービスも行っております。どうぞ気軽にご利用くださいませ。
>オンラインサービス

店舗紹介

ケイウノ銀座本店