MENU

KUNO

CLOSE

ケイウノデザイン

ディズニーデザイン

デザイン提案サービス・ネットでオーダーメイドのアカウントをお持ちの方はこちら

H さま 自由が丘店 自由が丘店

大好きがつまった、両親からの贈り物

ケイウノを知ったのは中学生の時――雑誌で見て「いつか私もオーダーメイドをしたい…」と思っていました。 20歳を迎えた年、私は就職を控えていました。そんなとき両親が就職祝いと成人祝いを兼ねて「オーダーしてみたら?」と言ってくれたのがこのリングを作ったきっかけです。
「オーダーするなら…見る度に元気をもらえるジュエリーが良い!」そんな想いがあり、明るい・元気、というイメージや何だか自分の性格にも似ているような、親近感を感じる“ひまわり”をモチーフにすると決めました。
またジュエリーの勉強をするうちに、パールの魅力に惹かれました。ほかの宝石より弱く頻繁に手入れをしてあげないといけない、という手のかかる感じに愛着が湧き、パールのジュエリーを持ちたいという想いが強くなりました。
パールを太陽に見立て、ひまわりが太陽からパワーをもらっているイメージでデザイン。“周りからたくさんのパワーと刺激をもらい、これからすくすくと成長していけますように…”そんな願いをこめました。
“ひまわり”の元気で可愛らしい雰囲気、葉の葉脈、花びらのテクスチャーまで細かく表現していただき、ずっと眺めていたくなる大切なリングです。

シェアする

  • Facebook
  • X(旧Twitter)
  • Line

オーダーメイドについて

オーダーメイドのご相談

コンシェルジュ・デザイナーと相談

ジュエリーのオーダーメイドに関するご相談は『店舗』、『オンラインサービス』で承っております。WEBでデザイン提案を無料で体験できる『お試しデザイン提案サービス』もぜひご利用ください。

お試しデザイン提案サービス

記事一覧へ戻る