MENU

KUNO

CLOSE

ケイウノデザイン

ディズニーデザイン

デザイン提案サービス・ネットでオーダーメイドのアカウントをお持ちの方はこちら

ミッキーマウス

Story.34 『かくれミッキー』エンゲージリング

デイズニーが大好きな両親の影響で、物心がつく前からデイズニーに囲まれていた私。幼い頃、夜泣いてしまって眠れないときには「眠れる森の美女」のビデオを観せて、落ち着かせていたそう。
私自身ものづくりが好きだったこともあり、ケイウノを知った高校生の頃から、“一生に一度のブライダルリングは絶対オーダーメイドで!”と決めていました。
デイズニーの世界観が大好きで、“好きなキャラクターは選べない…”という気持ちから、デイズニー作品の代表ともいえる“ミッキーマウス”をモチーフにしたいと思っていました。そんな時出合ったのが「スウィートリックダイヤモンド」。
そのコンセプトと輝きに一目惚れした私は、そのダイヤを彼からもらうことが夢になりました。

彼と私は同じアルバイト先のテーマパークで出会いました。今でもそのテーマパークの年間パスポートを持ち、シーズンごとにデートでも訪れる場所です。
そんな想い出が詰まった特別な場所で、彼はプロポーズをしてくれました。
彼の手には、憧れだったダイヤモンドが。

リングのデザインは彼と一緒にケイウノに行きデザイナーに相談をしました。全体的なイメージは“クラシカル”でハイジュエリーのような雰囲気…よく見ると“ミッキー”がたくさん隠れている遊び心あるデザインに。

今では、その指輪を毎日のように身に着けています。
ふとした瞬間に手元に視線を落とし見つめていると、彼の大きな愛を改めて感じ、私も彼のことをしっかりと支えていけるように…仕事も家事も頑張ろう!という気持ちになります。
デートの時も仕事に行くときも身に着けている私を見て、彼も嬉しいと言ってくれます。

シェアする

  • Facebook
  • Twitter
  • Line

オーダーメイドについて

オーダーメイドのご相談

コンシェルジュ・デザイナーと相談

ジュエリーのオーダーメイドに関するご相談は『店舗』、『オンラインサービス』で承っております。WEBでデザイン提案を無料で体験できる『お試しデザイン提案サービス』もぜひご利用ください。

お試しデザイン提案サービス

記事一覧へ戻る