MENU

KUNO

CLOSE

ケイウノデザイン

ディズニーデザイン

デザイン提案サービス・ネットでオーダーメイドのアカウントをお持ちの方はこちら

アラジン

Story.66 『アラジン』時計

物心ついた頃から、ずっとディズニーが大好きな私たち。
ケイウノを知ったのは学生の頃、購読していたディズニーファンがきっかけでした。

結婚にあたり、婚約指輪・結婚指輪に選んだのは『ファンタジア』のデザイン。

ディズニーのキャラクターは全部好きなので、結納返しはどうしようか悩んだのですが、揺るぎない王道感や、将来子どもにも受け継いでいきたいという想いから、アラジンをモチーフにした時計にしようと思ったんです。

表面は男性でも身に着けやすいよう、ディズニーをさりげなく感じられる雰囲気に。
私たちの入籍と挙式が11月だったので、11時の部分にはダイヤモンドを留め、彼の誕生月が4月なので、4の位置には魔法のランプのモチーフを入れました。
物語の世界観を大切にするため、ランプの素材はイエローゴールドにしたのもポイントです。
裏側のローター部分には魔法のじゅうたんに乗ったアラジンとジャスミンをデザインしてもらいました。
ローターがゆらゆらと揺れる姿は、まるで映画のワンシーンのよう…。
一つひとつ、私たちらしさや作品の世界観を感じられるところが気に入っています。

次は記念日に、大好きなプリンセスのファッションジュエリーが欲しいな、と考えています。

シェアする

  • Facebook
  • Twitter
  • Line

オーダーメイドについて

オーダーメイドのご相談

コンシェルジュ・デザイナーと相談

ジュエリーのオーダーメイドに関するご相談は『店舗』、『オンラインサービス』で承っております。WEBでデザイン提案を無料で体験できる『お試しデザイン提案サービス』もぜひご利用ください。

お試しデザイン提案サービス

記事一覧へ戻る