結婚指輪・婚約指輪・オーダーメイドのケイウノ >  NEWS >  <抽選でプレゼント>あなたの“平成”ストーリーを募集:“HEISEI” STORY Campaignを開催します(3/20~3/31)

<抽選でプレゼント>あなたの“平成”ストーリーを募集:“HEISEI” STORY Campaignを開催します(3/20~3/31)

heisei_kv

あなたの“平成”ストーリーが、ジュエリーのデザインに―
世界にひとつ、あなただけの「ジュエリーのデザイン画」をプレゼント!

改元まであと1ヶ月と少し。
“平成”というひとつの時代が終わろうとしています。
―あなたにとっての“平成”は、どんな時代でしたか?
―どんな出会いや、想い出がありましたか?
ふと立ち止まって、あなたの“平成”を振り返ってみませんか。

heiseistory1

ケイウノでは、あなたの“平成”ストーリーを募集します。
・心に残る想い出やエピソード
・旅行先や暮らした地域など、想い出の場所
・想い出の品など、大切にしてきた宝物
・大切な人へ贈るメッセージ
など、自由に投稿ください。

ご応募いただいた方の中から抽選で30名様に、「ストーリーを基に描いたデザイン画」をプレゼントいたします。ぜひ、ふるってご応募ください。

heiseistory

<抽選で30名様にプレゼント>
世界にひとつ、あなたのストーリーを基に描いた「ジュエリーのデザイン画」

あなたの想い出を、きらめくジュエリーに…
想いがこめられた「世界にひとつの宝物」のデザイン画を、デザイナーが1点ずつお描きしプレゼント(※)します。

(画像:デザイン画の例)
・平成にお迎えした、はじめてのペット。大切な“家族”をいつもそばに…
・カリブ海ダイビングの想い出。これからも夫婦で世界中の海へ…
・今年で結婚10周年。式を挙げた想い出のイタリアの教会を、いつか娘にも見せたいな…
※ケイウノHPにて、ストーリーと共にデザイン画を掲載いたします。デザイン画(原紙)のお渡しはございません。

■“HEISEI” STORY Campaign 応募受付期間
2019年3月20日(水)~3月31日(日)23:59まで

■応募方法・手順
応募方法(ストーリーを投稿いただく方法)は4種類ございます。以下よりお好きな方法をお選びください。
1.Twitterから応募
2.Instagramから応募
3.Facebookから応募
4.専用応募フォームから応募

それぞれの応募方法・手順は以下の通りです。
<1.Twitterから応募>
【1】ケイウノ公式Twitterアカウント(@Kuno_PR)をフォロー
ケイウノ公式Twitterアカウントはこちら>>

【2】あなたの “平成”ストーリー をコメントしよう!
※ハッシュタグ「#ケイウノ平成ストーリー」を付けて投稿ください。

<2.Instagramから応募>
【1】ケイウノ公式Instagramアカウント(@k.uno_official)をフォロー
ケイウノ公式Instagramアカウントはこちら>>

【2】あなたの “平成”ストーリー をコメントしよう!
※ハッシュタグ「#ケイウノ平成ストーリー」を付けて投稿ください。

<3.Facebookから応募>
【1】ケイウノ公式Facebookアカウント(@KunoOfficial)をフォロー
ケイウノ公式Facebookアカウントはこちら>>

【2】あなたの “平成”ストーリー をコメントしよう!

<4.専用応募フォームから応募>
以下の「応募専用フォーム」に必要事項・“平成”ストーリーをご記入のうえご応募ください。
◆応募専用フォームはこちら>>


■みんなの “平成”ストーリー ~ケイウノスタッフの場合~
「“平成”ストーリー って、どんなものを書けばいいの・・?」そんな方も、ぜひ参考にご覧いただければと思います。
どんなジャンル・内容でもかまいません!ぜひお気軽にご応募ください。ご投稿をお待ちしています。

◇短めの“つぶやき”も大歓迎です!
・平成元年には小学生だった私が、今では一児の母に。日々思うことは、「子ども時代に母から言われた言葉を、そっくりそのまんま娘に言っている」ということ。親になってからも、ずっと母に見守られているようです。今のうちに、どんどん孫の顔を見せに行こう!
・想い出の場所は、原宿駅の神宮橋。ヴィジュアル系が好きだった頃に通っていました。

◇大切なペットとの出会い
平成に入り、小学校、中学、高校…大学…と勉学に励んできた私は、無事に就職をし、やりたかった仕事に就く事ができました。
就職して3年半、名古屋から東京への異動が決まったのです。
地元を離れ、友人の少ない場所での新生活はワクワクした気持ちと不安な気持ちが半分ずつ…。
そんなときに出会った、ボタンインコの“ユキ”。
もともと、ペットを飼いたいな…と思っていたのですが仕事で訪れた外出先で偶然出会ったのです。その日は飼う予定ではなかったのですが、なぜかその子のことが頭から離れずその日にお迎えすることに。
今ではこの子と8年一緒に暮らしています。
平成がもうすぐ終わりますが、いろいろな苦しいことや悲しいことを乗り越えてこられたのもこの子のおかげ…。
改元後も一緒にいようね♪

◇亡くなった家族との想い出を…
祖母(6月生まれ)は阪神・淡路大震災で被災し、当時は一緒に暮らしていました。
猫が好きで、猫との生活を大切にしてきた祖母。
猫が亡くなったことを機に痴呆が進み、私の母が介護をしていましたが、昨年99歳で亡くなりました。
棺には飼っていた猫の写真や、似せたぬいぐるみも入れました。
先日一周忌を迎え、祖母と暮らしたことや家族の絆を改めて感じました。
祖母の誕生石である真珠と、猫(ペルシャ雑種、白色長髪)をモチーフにして、カタチにできると嬉しいです。

◇平成の31年を振り返って…
私は昭和生まれで、平成元年に小学校入学。今36歳で社会人14年目です。
今は思わないけれど、平成が終わってしばらくしたら私の人生にとって平成は、若くいきいきしていた時代だったと振り返るのだと思います。
だからキラキラしたちいさな輝きを31個あしらったジュエリーがあったらその頃の気持ちを思い出せる宝物になるんじゃないかなと思います。

◇人生の節目への想いを胸に
生まれてからずっと平成で、平成の時代しか知りませんが
次の誕生日には平成が終わっていると考えるとなにか心に来るものがあります。
私は、平成最後には人生の節目として、
「これまで頑張ってきた自分へのご褒美」と「これからの自分に、大人の女性になるための糧」として好きな花をあしらったペンダントトップを作りたいです。さらに10年後、20年後と想い出とともに花を増やしていきたいと思います。


■応募条件
以下の条件にあてはまる方
<Twitterより応募の場合>
・Twitterアカウントをお持ちで、ケイウノ公式Twitterアカウント(@Kuno_PR)をフォローいただける方

<Instagramより応募の場合>
・Instagramアカウントをお持ちで、ケイウノ公式Instagramアカウント(@k.uno_official)をフォローいただける方

<Facebookより応募の場合>
・Facebookアカウントをお持ちで、ケイウノ公式Facebookアカウント(@KunoOfficial)をフォローいただける方

<Twitter / Instagram / Facebook共通>
・本キャンペーンの注意事項に同意いただける方
※投稿の非公開設定をONにされている方は、参加対象外になりますのでご注意ください。

株式会社ケイウノ(以下「当社」といいます。)がSNS(Twitter / Instagram / Facebook)、専用応募フォームを利用して実施するキャンペーン「“HEISEI” STORY Campaign」(以下「本キャンペーン」といいます。)に応募される方(以下、「応募者」といいます。)は、利用規約・禁止事項・免責事項をよくお読みいただき、同意の上応募してください。

利用規約・禁止事項・免責事項についてはこちら>>

■当選者発表
キャンペーン終了後、厳正な抽選の上、当選者を選出いたします。
抽選結果は4月5日(金)までにご連絡を差し上げます。

<SNSよりご応募いただいた方(Twitter / Instagram / Facebook)>
当選者に各SNSのダイレクトメールでご連絡します。
※公式アカウントを必ずフォローしてダイレクトメールを受け取れるように設定してください。7日以内にご連絡いただけない場合は当選を無効とさせていただきますのでご注意ください。
※お使いの端末のTwitter / Instagram / Facebook の通知設定(プッシュ通知)をオンにしてください。

<専用応募フォームよりご応募いただいた方>
当選者のメールアドレス宛てにご連絡します。

<全応募方法共通>
・当選はお1人様1回とさせていただきます。
・ご応募いただいたストーリーを基に描いた「ジュエリーのデザイン画」が30名様に当選となります。
※ケイウノHPにて、ストーリーと共にデザイン画を掲載いたします。デザイン画(原紙)のお渡しはございません。