お誕生記念のリフォームリング・銀座本店

こんにちは♪銀座本店スタッフです。
ゴールデンウィークも明け、少しずつ暖かくなってきました。
今年の連休は旅行より家でゆっくりする方や、帰省する方が多かったようですね!
たまの連休にご実家でゆっくりと休暇を過ごされた方も多いのではないでしょうか??

さて、そんな本日は“家族の絆”を感じられる、とっても素敵なジュエリーをご紹介します。

とあるご家族に、頑張って生まれてきてくれた女の子の赤ちゃん。
お母さん、お父さんの娘を想う気持ち、そして初めての妹が出来たお兄ちゃんの、妹を想う気持ちがとっても優しく穏やかで、そんなご家族の「いつも家族一緒にいられるように」という想いを込めてリングをお作りいただきました。
指輪_出産記念
赤ちゃんのお名前「いちかちゃん」をデザイン。
いつも一緒に居られるよう、そしてお守り代わりになるよう、お母様が身に着けられるリングにしました。
はっきりとした文字ではなく、さりげなく“ichika”とデザインされているところがお洒落ですよね。

中央の“i”の点の部分にはいちかちゃんの誕生石である「ダイヤモンド」をお留めしました。
ダイヤモンドには「永遠の絆」という石言葉があるとおり、ご家族の永遠の絆を表すリングにぴったりなお誕生石です。

指輪_デザイン画

ちなみに、リングの内側には、ご家族の誕生石である「ブルーサファイヤ」をひっそりとお留めしています。
デザインだけではなく、留める石もご家族が選んだ特別な石。
それもオーダーメイドならではですよね。

そしてこのリング、デザインや石だけではなく他にも特別な加工がされているのです!
実は、このリングを作っている金属は、いちかちゃんの“ひいひいおばあ様”から代々受け継いでいるリングを溶かして作成しているのです。
↓こちらが溶かす前のリング
指輪_リフォーム

代々受け継がれている大切なリングを、また次の世代に受け継ぎ、気に入って身に着けられるリングにする…
ケイウノではこのようなカタチのリフォームも承っています。
こういったことが出来るのも、ご家族やいちかちゃんの周りの皆様の温かい気持ちがあり、またそれを大切に使ってもらいたい、身につけていきたい、という皆さまの想いがあるからこそだと思います。

担当アドバイザー、デザイナーもご家族とお会いして、このデザインに至るまでに色々なお話を伺い、本当に温かい「家族の絆」を感じました。
特に6歳のお兄ちゃんの「妹を想う気持ち」がとっても優しく、そしてたくましく、素敵な兄妹の絆を感じました。
ご納品時に見た、ご家族の皆様の優しい笑顔は忘れられません。

色んな方の想いを受け継ぎ、その想いをカタチにし、肌身離さず身に着けられるジュエリーとしてまた次の世代へと受け継ぐ。
そんな、想いのリレーが出来るのも、ジュエリーならではですよね。
私も祖母からもらったジュエリーをリフォームしてネックレスにしました。
身に着けることによって、いつも祖母が見守ってくれているような、穏やかな気持ちになれたり、心強くなったり。ジュエリーって本当に、そんなパワーがあるのです。

N様ご家族、この度は大切なジュエリーをお任せいただき本当にありがとうございました。
いちかちゃんやご家族の皆様にとって、このリングが宝物のような存在と感じていただければ嬉しく思います。
今後も、またどうぞよろしくお願い致します(^^)

>出産祝いなどに…ベビーギフト特集ページ

>リフォームについて

>来店前のお試しに…「簡単オーダーメイド体験(無料)」

店舗紹介

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.