サプライズからのオーダーメイドエンゲージリング!

はじめまして!金沢店デザイナーの渡辺です。

今年のGW、皆様どこかにお出かけの予定はされていますか?
私は先週一足早い休暇をいただき、小旅行を楽しんできました!!日に日に暖かくなり、休日は思わず外へ出かけたくなる陽気。北陸金沢でも昼間は半袖で街を歩く人を見かけるほど暖かいので驚いています。

今回は先日担当させていただいたお客様のエンゲージリングをご紹介します♪

大きな四角いオニキスが埋め込まれたトップの付いたペンダントを持っていらっしゃったおふたり。
リフォームでエンゲージリングを作りたいとのことで、初めは不思議な気持ちで拝見していました。しかしトップをひっくり返してみると、そこには大きなダイヤモンドが留まっていたのです!

よくよくお話を伺っていくと、実はそのペンダントはご新郎様が「いつか自分の婚約者に渡そう」と決めて用意していたもので、オニキスの留まった面を表にしてずっと身に着けていたのだとか。それを知らないご新婦様は、ある日突然ご新郎様のお気に入りだと思っていたそのペンダントをプレゼントされたのだそう。受け取ってよく見たら裏面に留まっていたダイヤモンドを見つけてとても驚いたそうです!(^^)!

私もいろんなサプライズプロポーズのお話を耳にしますが、その中でも初めて伺った素敵なサプライズでした…☆ そんなおふたりの特別なダイヤモンドから作ったリングがこちら!!

エンゲージリングご新郎様のの名前に入った「樹」の文字のイメージから、リング全体をイエローゴールドにし、樹木が伸び広がるようなデザインに

画像② 画像③

側面から石座の部分を見ると、表と裏とでおふたりのイニシャル「N」「M」がさり気なく隠れていて、ダイヤモンドの隣には寄り添うようにおふたりの誕生石であるタンザナイトとガーネットが…♡ ガーネットはタンザナイトと色味の似た薄紫のカラーチェンジガーネットをセレクトし、全体に落ち着きのあるクラシカルな印象に仕上がりました。

画像④おふたりらしさが詰まった世界に一つだけのエンゲージリング。
完成したリングを見るおふたりの嬉しそうな姿を見て、私も幸せな気持ちになりました…☆ 大切なエンゲージリングをお任せいただきありがとうございました!

皆さんも想いのこもった世界に一つのジュエリーをつくってみませんか(^O^)
是非お気軽にご相談にいらしてください。金沢店スタッフ一同お待ちしています!

【 紹介店舗 】
ケイウノ金沢店
TEL:076-233-5077 (11:00~20:00)