5月誕生石はエメラルド♪歴史ある石の逸話

こんにちは。
西口オーダーメイドサロンの佐野です。
5月も半ばが過ぎ、あっという間に夏が近づいてきました。
そろそろ夏のご旅行の予定を立てている方もいらっしゃるのではないでしょうか?

新緑のまぶしい季節。
そんな5月の誕生石は鮮やかなグリーンのエメラルドです!

エメラルドエメラルドはとっても歴史の深い石。
世界最古に発掘されたのはなんと紀元前2000年!
エジプトで採掘されていたといわれています。

エメラルドは鮮やかな色味から、枯れない青々とした植物を連想させ、古代から生命力や癒しの効果があるといわれてきました。クレオパトラが砕いてアイシャドウにしていた、飲んで肉体の美しさを保っていた、などなど美にまつわる逸話が…エメラルドをアイシャドウにするなんて、贅沢!身に着けると癒される宝石として、ヒーリングストーンとしても人気です。

丸や四角、ハートの形など、宝石はいろいろな形にカットされますが、エメラルドの直線方向に割れやすい性質を生かし四隅をカットした独特の形「エメラルドカット」は、ジュエリーの存在感たっぷり。

カットにその名前がつき、ルビー・サファイアとともに三大貴石といわれる鮮やかなグリーンが今の時期にぴったりのエメラルド。ケイウノにもすてきなエメラルドがやってきました♪

エメラルドグリーンの色味を新緑に見立て…。

ネックレスネックレスなら胸元にグリーンのアクセントがコーディネートのアクセントに。エメラルドカットの直線的な印象を幾何学模様にアレンジしてもいいですね。

存在感のあるリングでクラス感のあるコーディネートに。

グリーン系のカラーストーンは、シルバー色の金属ですっきりまとめるのもいいですし、イエローゴールドとの相性も抜群!お家に眠っているジュエリーも、金属の色味を変えてみるとがらりと雰囲気を変えてリフォームできます。

石の状態によっては他店で断られてしまうようなジュエリーも、ケイウノではリフォーム可能なことも。ぜひお持ちください♪ゆったりとお茶とおしゃべりを楽しみつつ、デザイナーがデザインをご提案いたします。

インターネットからのご予約はこちら!
お電話でもご予約可能です。

【 紹介店舗 】
ケイウノ新宿西口オーダーメイドサロン
TEL:03-3340-0811(11:00~19:00)

店舗紹介

【閉店】新宿西口オーダーメイドサロン

ブログをご覧いただきありがとうございます。
こちらの店舗は閉店いたしました。 恐れ入りますが、お近くの店舗をお探しの場合は「全国店舗情報」をご覧ください。