10月誕生石「オパール」のオーダーメイドネックレス・そごう千葉店

こんにちは!そごう千葉店の稲垣です。

秋も深まり、金木犀の馨しい香りに心躍る季節がやってきました♡*.゜

先日、行きつけのお花屋さんで教えていただいたんですが≪金木犀≫にそっくりなお花で≪銀木犀≫という名前のものがあるのだとか。
正確には≪銀木犀≫の変種にあたるのが≪金木犀≫だそうで、どちらもモクセイ科モクセイ目に属しており、大きな違いは花の色と葉のかたちだけ。
銀木犀の花はオレンジ色ではなく、乳白色の優しい色をしているそうです♪

幼いころからずっと好きだったお花のベースにあたる銀木犀を、いつの日か眺められますように✿*.゜

さて、今回ご紹介するのはお花をモチーフにしたオーダーメイドのアイテム!
10月の誕生石≪オパール≫を使用したペンダントです♡

オーダーメイドネックレス1

遊色効果をもつオパールは、揺れるたびに様々な表情をみせてくれる石のひとつ。
キラキラと輝く色味は複雑に混ざり合い、赤・青・緑の柔らかな煌めきに心を奪われてしまいます…♡

ちなみに、このペンダントは裏面にもデザインが施されているんです!

オーダーメイドネックレス_裏

ステンドグラス風にアレンジされた、チューリップのお花✿*.゜
正面のホワイトオパールになぞらえて、白いチューリップをイメージしました。

白いチューリップの花言葉は≪純粋≫
何事も既成概念にとらわれず、純粋な気持ちで向き合っていけますように…という願いが込められています♡

ケイウノでご用意している石はすべて天然のものですので、ひとつひとつ個体差もあり、よりお好みに近いものを選ぶことが可能です。
お探しの際はぜひ、お気軽にご相談くださいませ!

皆様のご来店を、スタッフ一同心よりお待ちしております☆★

店舗紹介

【閉店】そごう千葉

ブログをご覧いただきありがとうございます。
こちらの店舗は閉店いたしました。 恐れ入りますが、お近くの店舗をお探しの場合は「全国店舗情報」をご覧ください。