鷲モチーフのタイバー・静岡店

こんにちは、静岡店です。

皆さま、平昌オリンピックご覧になっていますか?
韓国で開催され時差も無いことから、生中継で連日テレビで選手たちの活躍を見れますね!
いつもはスポーツ観戦をあまりしない私ですが、この時期だけは思わずテレビにかじりついて見入ってしまいます。

その中でも注目を集めた、8度目のオリンピック出場のスキー・ジャンプ葛西選手!
8度目って、32年間ですよ…32年間世界の一線で戦うって本当にすごいですよね!!
その葛西選手のヘルメット、気になりませんでしたか?
シンプルなヘルメットをしている選手がほとんどでしたが、葛西選手のヘルメットには、鷹の様なモチーフが描かれていたんです。
後で調べたら古代中国の神獣の1つ、「朱雀(すざく)」の図柄だそうです。

永く活躍されている葛西選手でも験(げん)を担ぐんですね!

そんなことが気になった今回は、この図案を見たときに思い出したお客さまのオーダーメイド品をご紹介いたします♪

スーツスタイルでも個性を表現できるアイテムの一つ「タイバー」。

動物好きなお客さまが、
英知、勇敢さを象徴する“鷲”(ワシ)をモチーフにお作りしました。
鷲モチーフのタイバー

スーツの中で羽ばたく“鷲”には、
果敢にチャレンジしあらゆるチャンスを摑み取れますようにという願いを込めて…。

 

ケイウノのオーダーメイドは、ジュエリーを始め、タイバーやカフスなどのメンズアイテムや時計、スーツ等幅広く取り扱いしております。
デザイナーが目の前でデザイン画を無料で何枚もお描きします。

自分だけの験(げん)を担ぐようなアイテムを作ってみませんか?

お見積もりまで無料でご提案いたします。ぜひお気軽にご相談下さい。
 
>オーダーメイドについて詳しくはこちら

>メンズジュエリー一覧はこちら

 

店舗紹介

ケイウノ静岡店