スカルモチーフ!?の結婚指輪・金沢店

こんにちは。ケイウノ金沢店の神代です。
今回は、ご結婚10年目を迎えられるお客様がオーダーメイドでお作りしたご結婚指輪をご紹介いたします。

おふたりは結婚される際に購入されたものを身に着けられていたそうですが、ある時指輪をなくされてしまったそう・・・なくされた後は指輪をずっとしていなかったとのこと。

「やっぱり、ふたりの結婚指輪が欲しいね。でも、せっかく買うのだったら、心から気に入るふたりだけのオリジナルの指輪がいい!」

そんな考えをお持ちの中、ケイウノをインターネットでご覧くださり、オーダーメイドが出来るということで、福井県から足を運んでくださいました。

おふたりのご要望は、

『ふたつのリングを重ねるとイニシャルの“W”が浮かび上がるデザインがいい』
『誰も持っていないような結婚指輪にしたい!』

というはっきりとしたご希望をお持ちでした。

お話を伺いながら、デザインを決めていき、おふたりの大好きなものをたくさんお入れして…
完成したデザインがこちらです!結婚指輪オーダー正面-2-min

重ねると横向きに“W”が浮かび上がります!結婚指輪オーダーW-2重ねて“W”の右サイドにはそれぞれのお好みが取り入れられ、
女性の指輪には素敵な未来へ羽ばたいていけるよう「羽」を凹凸で表現し、
男性の指輪には自然や不死の象徴として崇められる蛇が神格化された存在だったと言われる「龍」をイメージした腕の鱗を表現しました。

おふたりともホワイトゴールドの温かみある優しい銀色の色味を気に入って選んでくださいました。
また、男性はより鱗をリアルに表現するためにブラックコーティングを施しました。

さらにリングをくるりとまわしていくと…

結婚指輪オーダー裏面-2-min

女性のリングには10年前に結婚式をあげた海外を思い出せるようにと羽から流れるように波のモチーフを。

男性のリングにはなんと・・・・
手のひら側に龍の手に掴まれた「スカル」が!!
普段からのファッションでもスカルモチーフがお好きな男性は
お仕事の際には目立たない手の平側にし、お休みの際は手の甲側にされて2WAYで楽しまれるとのこと。

完成前のWAX原型チェックをしていただいていた時にも、デザイン画から立体になってできてきたことに驚かれておりましたが、完成はさらにすごい!と喜んでいただけました。
(下はWAXチェック時のお写真です。)
結婚指輪オーダーWAX2min
私も他にはない個性的な結婚指輪の完成を見ることができて、とても嬉しく思いました(^^)
結婚指輪オーダーおふたり-2-minこの度遠方から足を運んでいただき、大切なご結婚指輪をお任せいただきまして誠にありがとうございました!

 

ケイウノでは、デザイナーが何枚でも無料でデザインのご提案をしています。
特にイメージがなくても、私たちジュエリーアドバイザーとデザイナーがいろいろとご提案しますのでご安心ください。
お見積もりまで無料ですので、ぜひお気軽に店頭に遊びに来てくださいね。

 

>ブライダルリングのオーダーメイドについて詳しくはこちら

>ケイウノのブライダルサイト

店舗紹介

ケイウノ金沢店