リフォーム事例★3つのリングを1つのリングに

こんにちは。宣伝課の菊地です。
先日、スタッフがリフォームの指輪をオーダーしていたのでご紹介いたします!

ずっとしまいこんでいたという3つの指輪。

留まっていた石を取り外し、心機一転、気持ち新たにひとつのリングにリフォームしました。

大きな石はメインストーンに、小さな石はサイドストーンとして活用。
金属部分は買い取りを行い、その分を製作費用から差し引いて通常よりもリーズナブルに製作できたのもリフォームの嬉しいポイントです。

メインストーンは0.509ctと大ぶりでとても存在感がありますが、普段でも身に着けやすいよう、爪を立てて留めるのではなく金属で包み込むようなベゼルセッティング(フクリン留め)でデザイン。
お洋服への引っかかりなどもなく、華やかながらも全体的にコロンと丸くやさしいリングに仕上がりました。

そして、実は大のネコ好きなスタッフ。
色々なところで自身のアイコンをネコにするくらい好きなのに、飼うことが出来ないそう。
その話を聞いたコンシェルジュとデザイナーが、内側にある、石に光を通すための「下穴」と呼ばれる穴を、さりげなくネコのシルエットにする提案をしました。

その時デザイナーが描いたデザイン画がこちら。

完成がこちら!

本人しかわからない秘密の場所にひそんだネコのシルエット。
さりげなくチャーミングな遊び心を感じますね。
元のジュエリーを活かしながら、「普段使いしやすいデザインがいい」という希望を叶え、スタッフならではのモチーフもプラスして特別なリングに生まれ変わりました。

ずっとしまいっぱなしだったリングが、新たな輝きをまとうジュエリーに変身するリフォーム。
みなさまも、しまいっぱなしで勿体無いジュエリーがございましたら、ぜひお持ちください。お見積りまで無料ですので、気軽にご相談くださいませ。

 

>ケイウノのリフォームはこちら

>お近くの店舗はこちらでご確認ください「直営店一覧」

>来店前のお試しに…無料で「簡単オーダーメイド体験」