仲間とお揃いリング☆重ね着けの魅力

こんにちは!宣伝課の菊地です。
今回は、親しい同期とお揃いで作ったリングを紹介したいと思います!

この春、私たちは新卒で入社してから8年目に突入しました。
私たちは何かと理由をつけて、たまにお揃いのジュエリーを作ります。今回は、「8年目突入記念」という名目。

完成したリングがこちら!▼

お揃い指輪

 

アレンジ指輪1

たくさんの面が連なり、動くと光の反射でキラキラするデザイン。そこに線がきらめくタガネ彫りも入れて、繊細な輝きをさらにプラスしました(*´-`)

“ふたりでお揃いで、8年目記念にほしい”とデザイナーへ相談し、そうして描いてくれたデザイン画には、「キラキラと輝く星が、2人の心を癒してくれますように」と、デザインコンセプトが・・・。 とてもシンプルなメッセージなのですが、これを読み、私はこれまでの7年間がふわふわっとよみがえって、なんだか感慨深い気持ちに・・・

仕事中にふと訪れる、「この石、綺麗だなぁ…」「このオーダーメイドデザイン、素敵…」と思える瞬間。どんなに疲れても、大変な繁忙期でも、この7年間、ジュエリーが見せてくれるキラキラとした輝きに、いつも癒され、救われてきたように思います。
ジュエリーにときめく気持ちと、オーダーメイドを通じての感動をこれからも大切にしよう!そんな気持ちになりました。

8年目記念なので、どこかに「8」のポイントを入れれたらいいなーと話していたところ、彫り模様のメインの星モチーフがよく見たら8本の線でできてる…!なんて発見もあり。偶然の産物ながら、なんとなく今作るべきリングのように思えて、より想い入れのあるデザインになりました。

タガネ彫りの追加は、1センチ3,000円(税抜)でお願いすることができます。自分ならではの意味がこめられたデザインを、手軽に取り入れられるのも嬉しいポイント・・・!

今すでに持っているリング達に、仲間入り・・・☆。*

ハーフエタニティの『Eternity-エタニティ(ミル打ち)-』と重ねて華やかにしてみたり▼

珠が連なるキュートな『Bonbon-ボンボン-』と重ねてカジュアルに可愛くしてみたり▼

3つ重ねてもカワイイ・・・!▼

重ねづけ指輪
これまでも大事な節目にお迎えしてきた、重ね着けできる2ミリ幅のリングたち。
実はこれで5つ目になりました。それぞれにその節目の想い出がありますが、重ね着けは、これまでの指輪も大切にしながら、新しい指輪も楽しめるのが魅力です。

オーダーメイドなら、お客さまならではのエピソードにちなんだデザインを作ることができます。
「出産記念に、子どもの名前に入れた季節をモチーフに・・・」
「結婚10周年に、プロポーズであげた想い出のバラをデザインしたい・・・」
「お母さんの還暦祝いに、赤いルビーを留めて・・・」など、
そんな特別な記念リングを、結婚指輪と重ねられるように作ることも可能です(^^)

もちろん、私のように、仕事で嬉しいことがあったときや節目に記念にプラスしていくのもとても楽しいです。
人生の歴史を物語る、想い出が刻まれた宝物になっていきます・・・☆

大切な節目や、親しい人との繋がりを物語るジュエリー。
みなさまも、何かの機会にぜひカタチにしませんか?デザイナーが想いを伺いながら、ご提案いたします!

 

>WEB上でデザイン提案が受けられる『簡単オーダーメイド体験』はこちら