“デンドリティッククォーツ”のペンダント・札幌店

こんにちは、ケイウノ札幌店デザイナーです。

今回は私の”デンドリティッククォーツ”を使ったペンダントトップを紹介させていただきます。
入社してすぐの頃、水草のような模様と、珍しいトリリアントカット(三角形のカット)の”デンドリティッククォーツ”に一目惚れ。

何年も石のみで眺めていましたが、去年の夏に金魚の水槽に見立てた涼しげなデザインにしたいと思い立ち、ついに形になりました!
デンドリティッククォーツ_ペンダント1
“デンドリティッククォーツ”とは水晶の一種で、水晶が出来る過程で水に溶けた酸化マンガンを内包することにより模様が現れるそうです。

正面は石の模様と形を引き立てるようシンプルに。
側面にはゆらめく水草と金魚をデザインしました。デンドリティッククォーツ_ペンダント3
デンドリティッククォーツ_ペンダント2
複雑な透かしのデザインですが、細部の曲線まできれいに表現されていて、ケイウノの職人の技術力の高さに改めて感動です。

チェーンに着けてもいいですが、元々持っていたケシパールのネックレスに着けるとパールが水泡のようにも見えて、今までと違った楽しみ方が出来るところも気に入っています(^^)

 

ケイウノでは、オーダーメイドやリフォームジュエリーの相談も承ります。
長年眠っているジュエリーをリフォームして、新しい楽しみ方をしてみませんか?

もしイメージがなくても、こちらから様々なデザインをご提案をさせていただき、お見積もりまで無料です。
ご予算に合わせてご提案いたしますので、是非お気軽にご相談くださいませ。

>リフォームジュエリーについて

>オーダーメイドについて

>ファッションジュエリー一覧

店舗紹介

ケイウノ札幌店