新宿西口店・フィット感抜群のオーダーメイドスーツ

※2020年8月30日(日)をもちまして、ファッションアイテム(アパレル商品)の販売・ご注文受付を終了いたしました。※今後の販売再開時期は現在未定です。

こんにちは、宣伝課の金井です。卒業・入学のシーズンになり、通勤中に袴を着た女性の姿を見る日もしばしば。皆様の中にも来る春に新たなスタートを切られる方もいらっしゃるのではないかと思います。

少し前になりますが、今年義弟の結婚式や還暦のお祝いなど家族行事が続く我が家。子供の七五三も秋に予定しているので、ケイウノのオーダーメイドスーツで一着作ってみよう!ということになりました。

新宿西口店ケイウノ新宿西口オーダーメイドサロンにはアパレル専門のフロアがあり、仕立てられたジャケットやシャツだけでなく豊富な生地見本もご用意しています。

生地見本生地見本を見ながらシンプルなものがいいかな、織りで模様が入っていると上品かな…?と悩むこと数分。かっちりとした礼服をすでに持っていることもあり、夫の希望で遊び心のあるチェック生地で作ることにしました!

採寸襟の形やボタンの留め方、ジャケットの後ろのスリットの処理など細かく決めていき、デザインが決まった後は採寸です。全身いたる所を細かく計測していきます。

夫の悩みとして、常時立ち仕事のためにふくらはぎが太めでボトムがそこから傷んでいきやすく、既製品でふくらはぎに合わせると下のほうはブカブカ…なんてことがあるのですが、その悩みも叶えつつすらっとした細身のラインに仕上がるよう調整してもらいました!こういった各々が持つ悩みや魅せたい部分を叶えられるのが、オーダー品の良いところですね。

そして、無事完成したスーツをご紹介いたします!

オーダーメイドスーツパターン生地だったので、全身に入った時どんな感じになるかなと想像を膨らませていましたが、落ち着きのある仕立ての手触りながら、ひと味違うチェック生地で素敵に仕上がりました!

オーダーメイドスーツスリーピースで作ったので、ベストのみ他のスーツに組み合わせたり、いろいろコーディネートも楽しめそうです。グレー系の色味なので、差し色でネクタイとチーフで色を楽しんでみたり…おしゃれは想像するだけで楽しくなりますね。

普段の感謝の気持ちと、オーダースーツを着てみてほしい!!という私のわがままをひっくるめてプレゼントしたのですが、とても喜んでくれたので、採寸済みのデータで今度はサプライズをしてみるのもいいかも!…なんて思っています。

みなさまも新生活を迎えるこの季節に、一着オーダーメイドしてみるのはいかがですか?ジュエリーだけでなく、スーツやパンプスまで広くオーダーメイドの楽しさをご提案いたしますので、ぜひお気軽にお近くの店舗までお訪ねください。

店舗_新宿西口紹介店舗
ケイウノ新宿西口オーダーメイドサロン
TEL:03-3340-0811
11:00~19:00 / 水曜定休(祝日は営業)
ご来店予約 店舗情報

 

店舗紹介

【閉店】新宿西口オーダーメイドサロン

ブログをご覧いただきありがとうございます。
こちらの店舗は閉店いたしました。 恐れ入りますが、お近くの店舗をお探しの場合は「全国店舗情報」をご覧ください。