父のプレゼントに、機械式カスタムオーダー時計を。・広島店

こんにちはケイウノ広島店です。
厳しい暑さも落ち着き、過ごしやすい日が多くなりましたね。毎年食欲の秋を満喫する私ですが、今年は読書の秋にも挑戦してみようかなと思う今日この頃です。皆様いかがお過ごしでしょうか。

今回は私の父へ家族からプレゼントした腕時計をご紹介いたします。

ケースや文字盤、針、ベルトなどをお好みに合わせてカスタムできる機械式時計の『Custo Wa -カストヴァ-』
カスタムオーダーウォッチ
左,中央:3針タイプ(38mm) ¥59,400
右:クロノグラフタイプ(41mm) ¥132,000

今回は文字盤のみをオーダーメイドで注文し、作成しました。

ケイウノに入社してからずっとオーダーメイドで特別なものをプレゼントしたいと考えていました。
「仕事でもプライベートでも身に着けられるものが良いな」と思い、時計をプレゼントすることに。

参考のデザインや、好きなパーツをカスタムでき文字盤や針などを部分的にオーダーメイドもできると伝えると、「もしできるならこうしてみたい…」と父からアイデアが出てきました。
そのアイデアをもとに製作した時計がこちらです。
カスタムオーダー_腕時計1
文字盤に配置されているのは父が大学生の時に作ったオリジナルのキャラクター!
小さいころから私もよく親しんできたキャラクターを家族の誕生月に配置しています。

細かい表情や独特な風合いを表現するために、父が描いたものからデータを取ってもらいキャラクターたちを製作していきました。
キャラクターは全てホワイトゴールド、吹き出しのハート部分のみローズゴールドにしたこともこだわりポイントです。
腕時計_カスタムオーダー
キャラクターの再現度の高さと、遊び心がありつつもフォーマルな場面でも身に着けられる上品な仕上がりに父もとても喜んでくれました。

百年時計とも言われる機械式時計。パーツの交換や定期的なメンテナンスで永く使うことが出来ます。
時を刻み続ける時計に大切な思い出やこれからの目標などをデザインとして取り込むことで、楽しく時を重ねていけそうです(*^^*)

ケイウノではデザインから見積もりまで無料で対応しております。ぜひお気軽にご相談くださいませ。

>ケイウノの時計について

>カスタムオーダーウォッチ『Custo Wa – カストヴァ-』

店舗紹介

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.