おたがいの指輪を手作り!DIY結婚指輪in広島☆

こんにちは♪広島店の山口です。
今回は広島店にて【結婚指輪をDIY】で指輪をお作りいただいたお客様をご紹介します!

某日、手作りに挑んでいただいたのは良輔様と千尋様ご夫婦☆
こんなデザインの結婚指輪がつけたいな~というイメージをしっかりお持ちで、それが手作りできるのかどうかをご相談にいらしてくださいました。

職人に確認し…答えはイエス\(^o^)/♪

お二人のご要望をお伺いしながら、デザイナーがデザイン画をお描きしてお好みを絞り込んでいきます☆
もちろん店頭の職人とも加工相談をしつつ、手作り可能かをすり合わせながらのご提案。

お二人はしっかりと見比べたうえ、ミル打ち、つや消し、タガネ彫りが施された緩やかなウェーブラインのデザインを気に入ってくださり、決定となりました♪

日を改めて加工のご予約を取っていただき、ついに作成スタートです!意気込みを込めて直前のお二人をパチリ☆

気合のこもったポージングでお願いします!という山口の無茶ぶりにも快く応じてくださいました(笑)
加工前のまだ棒状のプラチナを手に、真剣に職人の説明に耳を傾けているお二人。

DIY手作り結婚指輪最初は何の変哲もない金属の棒ですが、ここから綺麗な円にしていきます。サイズ出し、ペーパーやすりでの磨きを経て、刻印を打ち込んでいきます。

意外と力加減や打つ位置の調整が難しいこの刻印打ち。
まずは練習で感覚をつかみます。

DIY手作り結婚指輪お互いにお相手様の指輪を作って下さっていたお二人。真剣に一文字一文字打たれている姿がとても印象的でした(*^^*)

DIY手作り結婚指輪DIY手作り結婚指輪そしてベースが完成した指輪は、こだわりをお持ちだった緩やかなウェーブラインも丁度良く、大変完成度の高い仕上がり! お二人とも店頭職人お墨付きの腕前☆

DIY手作り結婚指輪おふたりが作られたリングに、職人による追加加工が施された完成品がこちらです♪DIY手作り結婚指輪つや消しのマット加工とミル打ち・タガネ彫りのコントラストがとても綺麗なご結婚指輪になりました!\(^O^)/

もともと千尋様がDIYにご興味を持ってくださっていたそうですが、加工し始めると良輔様ものめりこんで楽しんでいただけたご様子♪
仕上げの磨きの際に、素材の時点ではまだ銀色ではなかったプラチナがご自身の手によってつやつやに輝きを放っていく段階は、指輪への愛着心を高めてくれます。

完成した指輪を見て心から喜んで下さっているお二人を見て、手作りで指輪を作ることの特別感と、お手伝いさせていただけたことの幸せを職人とともに噛みしめました。

良輔様、千尋様、
大変素敵なご結婚指輪をお作りいただいて本当にありがとうございました。
またメンテナンス等でお会いできますことを、職人共々心より楽しみにお待ち申し上げております♪

手作りの結婚指輪・婚約指輪にご興味がおありでも、自分たちで本当に納得できるものが作れるのかどうか、ご不安に思われているというお話をよく伺います。
ケイウノでは職人が常に傍につき、しっかりサポートいたしますのでご安心ください☆
きっと世界一愛着の持てる指輪になることと思います♪

手作りしていただけるデザインのご相談から承っておりますので、是非お気軽にご相談くださいませ!

【 紹介店舗 】
ケイウノ広島店
TEL:082-545-8839(11:00~19:30)

ご来店予約はこちら 店舗情報